「グリル燦」~~( 2年ぶりの悪友4人集合) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

高校時代の同級生、悪友4人が集合音譜

横浜、名古屋と転勤で長らくし関西を離れていた西さんが

やっと関西に帰って来ました。


めでたく4人が関西に揃いましたビックリマーク

集合する機会も増えそうです。


前回は、アメーバ 2014年7月、全員集合 三ノ宮居心伝ビール



今日、4月15日(土)、時計5時に三ノ宮に集合です

私は仕事ですがウキウキ・・・早めに仕事を切り上げて駅に向かいますキラキラ


神戸電鉄で開業以来そのまま残っている駅舎はここだけです。




sakura*01 桜の花も・・まだ踏ん張っています









久しぶりに明るい時に見る風景




ダウン


ダウン


ダウン





田舎から一転


都会にタイムスリップ






ミント神戸 「グリル 燦」





過去何度も訪問しています。


アメーバ 2016年2月、訪問

アメーバ 2015年8月、訪問

 アメーバ2014.2月 訪問

 アメーバ2013.2月 訪問







メールで連絡していましたが、3人とも読んで無い

私は駅の改札口で待っているのに・・・みんなは1軒目のお店で待っていたガーン



2軒目の「グリル燦」に集合ビックリマーク

ビールビールを飲んでもうほろ酔いの3人さん







しばらく神戸を離れていた西さんの為、


夜景の見える席えを用意しましたWハート なんと優しい心使い






今回は、

時計2時間呑み放題付きグリル燦満喫コース!


コース内容(全7品)
  • 前菜5種盛り
    (イタリア産生ハム・モルタデッラソーセージ・ハニーセサミのトースト・ホワイトアスパラガスのムース・鰆のエスカベッシュ)
    鯛のカルパッチョサラダ仕立て
    浅利と菜花のクリームコロッケ
    500℃の高温で焼き上げる♪ピッツァ・マルゲリータ
    熱々の鉄板で提供!国産牛フィレ肉のグリル シャリアピンソース
    桜海老のペペロンチーノ
    玄米茶のジェラート

行きま~すチョキ






・赤ワイン

・赤ワイン

・生ビール

・ジムビームハイボール





◆ 鯛のカルパッチョサラダ仕立て






◆ 前菜5種盛り合わせ


(イタリア産生ハム・モルタデッラソーセージ・ハニーセサミのトースト・ホワイトアスパラガスのムース・鰆のエスカベッシュ)






◆ 浅利と菜花のクリームコロッケ






私も

・白ワイン





少し前、尿道結石で苦しんだ西さん

石が出たました!!と、写真をみんなに見せているそうです。


私も拝見、(アップも有るけどやめときましょう)




悪友4人も絶好調キラキラ


お見苦しくて申し訳ありません、


一応最低限のプライバシーを保護






◆ 500℃の高温で焼き上げる♪ピッツァ・マルゲリータ






◆ 国産牛フィレ肉のグリル シャリアピンソース





熱々の鉄板で提供!


触って飛び上がったのは・・私だけショック!






ただのタレと思ってたましたが


これが、シャリアピンソースビックリマーク







◆ 桜海老のペペロンチーノ







私以外は酒豪揃い、お代わりはドンドンと、

カメラ写真撮り忘れが多々ありますが・・


ワイン 赤ワイン

白ワイン 白ワイン







◆ 玄米茶のジェラート








〆の乾杯




 

「グリル 燦」

住所 神戸市中央区 雲井通 7-1-1 ミント神戸 8F
営業 11:00~23:00業


ご馳走様でした。






タップリ飲み食いして2軒目に(他の3人は3軒目)

2日前に来た


アードベッグ ハイボール バー   (ARDBEG HIGHBALL BAR)







◆ 飲み比べセット × 3

◆ TENハイボール




◆ お通し


・スモークチーズ

・炙りっこ

・ローストビーフ






◆ 豚肩ロース





飲み比べしながら、


畑ボンのウンチクに耳を傾ける西さん







・ TEN

・ ウーダガール

・ コリーヴェレッカン

・10年

・2016 ダーク コーヴ

・アードベック21年


知らぬ間に・・・


どんだけ~   飲み比べたんですかはてなマーク



ご馳走さまでした。


アードベッグ ハイボール バー (ARDBEG HIGHBALL BAR)

住所 神戸市中央区加納町4-7-8 ロイヤル北野阪ビル 2F

電話 078-325-0530
営業 16:00~

休み 火曜日






西さんはここでお別れ、

私が学生時代に下宿していた東大阪の生駒山のふもとに帰ります。



秋ちゃん、畑ボンとお次のお店に


焼き鳥屋さんが満席で


久しぶりの

「Kyo」






ビールお酒 安いニコニコ





3人とも

日本酒で乾杯クラッカー





お通し








本日のお勧めは


明太子ビックリマーク





秋ちゃんがオーダー


◆ いか明太






銘柄は・・忘れました


お代わりお酒








秋ちゃんオーダー


玉子掛けご飯キラキラ






先にチョイと、

ジャコとカツオでいただきました音譜





またまた、ウンチクのウルサい畑ボンが、


人それぞれ拘りが有ります

ウンチク垂れながら試食して・・・ウ~ンハートブレイク


私は美味しく頂きましたニコニコ



ご馳走様でした。






さて足元が少しふらついていますが、

帰宅時間時計


何とか飛び乗った神戸電鉄







車内で失礼して酔い冷ましの

ホットコーヒーをコーヒー






寝過ぐぅぐぅごす事もなく無事到着


送り出してくれた桜がお出迎えsakura*01






sakura*01 今週はここで夜桜見学2回目ニコニコ







判らなかったけど最終電車でした

降り立ったのは私一人





翌日に

秋ちゃんから手紙

「会計ちゃんと支払った?」

畑ボンから手紙

「何オーダーしたか覚えて無い!」


など等、

私以外はアホ程飲む人は記憶が飛ぶらしいシラー


これから2カ月に一度は集合とか?

嬉しい悲鳴きゃっ