いきなりステーキ 三宮生田ロード店(ヘレステーキ 209g) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 先日、入院していた叔母が他界しました。

一昨年の12月に入院、昨年9月には退院して施設で平穏に暮らしていました。

12月20日に再び入院、今月初めまでは院内をリハビリ歩行していましたが、

9日位から少し体調が悪くなり・・食事も喉を通らなくなり10日後に逝きました!

 

2月頃から病院食が味気ないと言うので、

毎日焼き鳥を一日一本届けて、美味しいと食べてました。

亡くなる前日には、

「スケート行って来るわ~!」と言うと、「気い付けてな~」と答えてくれて、

ビスケットも一切れ食べてくれましたが、翌日はそんな元気も無く・・それが最後でした。


哀しいです!


遺言通り、身内だけで葬儀



昨日、

遺品整理していたら、大阪万博のチケットが出て来ました。


私が小学校5年生の時連れて行ってくれました、叔母との一番思い出です。

こんなのが出て来るなんて・・何か運命を感じます








葬儀の2日後少し落ち着いたので、一人で三ノ宮を放浪・・・、


何かね・・・最後何も食べられ無かった叔母を忍んで、


美味いもの食べてやろうと





いきなりステーキ!! 神戸三宮生田ロード店




 




何度も前を通っていますが、


初訪問




時計ランチタイムや夕刻は行列必死のお店です。


この日も5人待ち ショック!






















15分程待って店内に








立ち食いなのに・・・


椅子あるやん






少し狭いけどまぁまぁ、






ナイフとフォークステーキメニューは、4種類


・リブロースステーキ (1g6円)

・ヒレステーキ (1g9円)

・USアンガス牛 サーロインステーキ (1g8円)

・国産牛サーロインステーキ (1g10円)








サイドメニュー







骨付きリブロース


トマホークステーキ、イイ感じ








オーダーの仕方は、


カット場で自らお肉を選びます音譜








指定のお肉を目の前でカットキラキラ


これがお店の売りですね





ヒレステーキの1g9円をセットして


お肉をカット







私は、209gのヒレ肉、1881円です。




ステーキは、目の前で メラメラ 焼き上げられます







焼き加減が少し見えていますね


良い風景です






◆ デュオ ミティーク フランス産

◆ ヒレステーキ209g、レア







ステーキアップ




美味い~ニコニコ





ステーキソース、


これ容器はデカ過ぎますけど・・・








レアでお願いしましたので中も赤く、


いい焼き加減です音譜





ニンニクチップがアクセント






チョイと野菜が少ないけど・・


今夜はお肉を食らいたい気分です









ご馳走様でした。



店内は満席




明朗会計ですね、


1g9円のヒレステーキ


209g、× 9円 = 1881円





お支払いは、¥WAON が使えます




いきなりステーキ 神戸三宮生田ロード店


住所 神戸市中央区北長狭通1-9-11 コーストフロムビル

電話 078‐321-0029

営業 11:00~23:00(L.O.22:45)

休み 無休