豚まん | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日、横浜から神戸に遊びに来た友人から

プレゼントお土産を頂きました



横浜中華街の物では無く、


大阪灘波にある、551蓬莱の  (購入は神戸大丸)


・豚まん

・シューマイ

・肉団子

















551蓬莱の豚まん、何年ぶりでしょう?


早速試食ニコニコ







裏の紙(竹の皮)、どうしても引っ付きますね~



先程調べたら

一度先に剥がしてからチンすると綺麗に剥がれるそうです。

次回から実践。






皮は、モッチリしてて、しっかり感が有ります


具もキチット詰っています。


カラシが定番ですね、いただきますニコニコ







美味しい~ (^^♪








3日連続で頂きました。







551蓬莱の豚まんを頂いて帰ると


ご近所のKさんから差し入れがプレゼント届いていました。



神戸一貫楼の豚まん  ヽ(゚◇゚ )ノ







箱の裏には、


美味しい召し上がり方が明記






ブッキング無くて良かった~!!





コロッケの食べ比べをしたところですが


豚まんの食べ比べが出来るとは嬉しい限りにひひ




神戸一貫楼の豚まん















皮も具も、


551蓬莱より柔らかです







玉ネギなど、野菜が多い様ですね


食べてると具が少し崩れて来ます。





551の方が食べ易いですが


具沢山の一貫楼の方が好みかな??


どちらも美味しい豚まんです。


ご馳走様!




追伸:


・今日、ブロ友さんに教えて頂いた、社の「藤野精肉店」にコロッケ買いに行こうと思ったら、

休みでした。残念!


・豚まんは、昔から新開地の「春陽軒」が好きですラブラブ、もう3~4年食べてませんね

来週買いに行こうかな??(^^♪


・行列の「老祥記」や無く、空いてる「老祥紀」 の豚まん!


・こちらもしばらくご無沙汰、カウボーイカレーの姉妹店燕龍 (チェンロン)

の豚まんも美味しいです。