「ゼー六」のアイスモナカ (北浜、道修町店) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日紹介した大阪本町の 「ゼー六」  のアイスもなかとアイスクリーム


本町店は25年のお付き合いです。



ゼー六は、本町、北浜、東大阪、の3店舗が有ります。


・創業は大正2年、2013年に創業100年を迎えた老舗です!


・元は一店舗でしたが、兄弟3人がそれぞれお店を開店し各々姉妹店として

独立採算にて現在営業中。




ここ、道修町のお店は長男さんのお店、


商標登録などはここがお持ちとか??




本町店ゼー六さんから話は伺っていましたが


初訪問です。






こちらのお店も、オフィス街の真ん中にあります。






テナントでしょうか?


歴史からすると自社ビルを持たれている様な感じですがはてなマーク








店舗内、奥は喫茶スペース


店頭ではアイスもなかの販売。





ゼー六、昭和5年の店舗写真、


元は和菓子さんです。





本町店では、バニラ一種類ですが、 (1個¥100)

道修町店では、5種類のアイスが有ります!!


バニラ、抹茶、ココア、¥130


ストロベリー、小豆、¥195






アイスクリーム 1000ml、もなか皮付きのギフトセットも販売中


これなら皮のパリパリの食感が味わえます。音譜


次回はこれ持ち帰りしましょう ニコニコ





車は駐車場に入れて無いので店内でコーヒーを飲んでいる時間は有りません!


アイスもなかを持ち帰り!車中で食べます。






バニラ、抹茶、をそれぞれ一つづつ















この紙袋は同じです。


もなかの皮も同じ「ゼー六」の名前入り、


味も同じですWハート (作り方が同じですのであたり前か?)







相変わらずの美味しさキラキラ





初めての抹茶味、


慌てて写真撮る前にかじってしまいました!





優しい抹茶味音譜 う~ん、美味しい


なかなか行けますニコニコ





道修町店ではドライアイスの用意があり、遠方でもお待ち帰りOKです


(過去に自分でクーラーボックスにドライアイスを用意して

本町店のアイスもなかを持ち帰った事はあります。)




ナイフとフォーク昼食後、帰りにお持ち帰りを購入の為、

再び訪問です。






・バニラ10個

・抹茶 3個   

・ココア 2個

 計15個 お持ち帰りキラキラ






3重に包装。




ドライアイスもタップリと入れられていました。







帰って、早速みんなで食べます。





持ち帰ると、皮のパリパリ感が無くなるのですが、


まだ大丈夫でした。美味しいです。







抹茶とココアは少ないので

母親と嫁さん分、切り分けて食べてもらいました。

ココアは、「チョコレート味」かな?、どれも美味しいですがバニラが一番ですねニコニコ




残りは明日のおやつに取り置き。


冷凍庫にいれて明日になると皮は水分を吸ってペチャッとなってしまいますが

仕方ないですね。でも明日の楽しみに!


ご馳走様でした。








ゼー六  道修町店

住所 大阪市中央区道修町2-5-9 イトヨシビル 1F

電話 06-6201-3706

営業 [月~金] 7:30~19:00 、[土] 7:30~17:00

休み 日祝(11~3月は土日祝)