「万寿庵」のジェラート | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨日、16日の午後放送の読売TV


「かんさい情報ネットten.」の水曜日、2部の人気コーナー「お宝発見!街かど★トレジャー!」。


で三木が紹介されました。


私は、バイクで通った所一瞬だけ映りましたが・・・判らないですよね!





増田が高校生と三段跳びやってる後ろをバイクで通過、 私ですあせる









商店街の入り口に、

城今風のアニメ仕様の三木城主が描かれています。



三木ウエルカムボード!  一目で判る大きな看板です。





・三木城主、別所長冶公

・照子夫人

・羽柴秀吉

・黒田官兵衛

・竹中半兵衛





その看板から50m東に行くと







私の住んでいる町内にあるお店、ほぼ毎日通ってる所です!


増田に、トレジャーハンティングさされた、


甘栗ジェラート、 「万寿庵」






昔は青果卸をしていた建物です。青果卸店は大きくなって引越しされた後、

閉まっていたのですが、甘栗とジェラートのお店としてオープン

30日まで、29周年セール


2割引きです






確か?8種類のジェラート









名物の「クリの助」、以前は動いていたのですが・・・。









ダブルで、抹茶とミルク。 ¥400 ⇒ ¥320 ニコニコ








店内でいただく事にしました。 (2度目です)


テーブル席に着






TVロケで増田も食べていた、あまぐりデニッシュ食パン


美味しいらしいですよ~!!






ジェラートは、トロケル美味しさ音譜


ゆっくりと味わいながら頂きました  (*^▽^*)








お客様が帰られたので、写真撮影 カメラ


テーブル4卓。席数は、約12席ほど










パフェなどのメニューもあるんですね!音譜








毎月15日は、2割引きビックリマーク






家のお土産用のジェラートを購入!!


イチゴとクリームチーズ








イチゴとクリームチーズ Wコーン


早く帰らないと溶けてしまいます・・・。






神戸電鉄 三木上ノ丸駅前に有る「市民トイレ」


この横が駐車場です。










徒歩、5分と掛かからずに着


家に帰り、母親と嫁さん分を取り分け





ご馳走様でした。




万寿庵 (マンジュアン)


住所 三木市本町1-3-10

電話 0794-83-2923

営業 10:00~20:00

休み 無し





追伸:


「かんさい情報ネットten.」 












今月中は2割引き、是非、美味しいジェラートを味わって下さい。


そして、三木市に遊びに来て下さいビックリマーク

あまり見どころ有りませんが、前もって連絡くだされば案内させて頂きますよ~ ニコニコ