炭焼ステーキ「チャコール」のカレーランチ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

3週間ぶりです、お仕事で大阪市中央区本町界隈に。

大阪に来ると、お楽しみが二つあります。音譜


 

ゼー六のアイスもなかとコーヒー

 

② ランチのカレー食べ歩き

 



本日のナイフとフォークランチカレーは、灘波にあるお店

本町から心斎橋商店街を灘波まで歩きます、地下鉄で2駅の距離

久しぶりの心斎橋商店街ですが、中国人、韓国人などの観光客がイッパイです!!


 



 

お馴染み、道頓堀のグリコの看板

 

ここでも写真を撮っているのは、外国人の方が多い~


 

目指すお店は、


御堂筋を西に渡り、道頓堀の2本南の通りの角に有ります。





 

雨雨の中到着しました。

 

炭焼ステーキ 「チャコール」


 



 

 

学生時代は近鉄沿線に下宿していました。

 

当時からお得な割引券が有ったので、クリスマスや誕生日のデートで良く利用していた

お店です。学生なのにステーキなんて贅沢な・・・!

学生時代はほんの数回です。

 

社会人になってからの方が良く来ていましたが、遠くなったので夜はもう20年以上来ていません

 

ランチは、¥980のステーキランチが有ったのでたま~に来ていましたが

6年前にお昼の営業は無くなりました。

 

今年7月よりランチ復活と聞いてやってきました。ニコニコ

なんとビックリマークランチにカレーが!

 

しかも、ビーフカレー¥500(税込)


 

これは行くっきゃない ヽ(゚◇゚ )ノ







 

ステーキハウス チャコールは、「紀州備長炭」使用店

 

シェフが店頭で出迎えて下さいました。




 


テーブル、内装などは以前と変わらず

 

懐かしい音譜




 

正面奥の暖炉、炭火でステーキを焼くところです!

 

1階席だとお肉を焼いている様子が見えます。(2階席あり)





 




 

オーダーは、もちろん

 

カレーライス スモールサラダ付き!!

 

ライス大盛りの¥600 に奮発しました (≡^∇^≡)



 

 

来ました~、カレーライスキラキラ


 



ズームアップ




 



 

久しぶりの欧風カレーです音譜

カレーライスお味も程よいスパイシーさです。


お肉も大きいの~小さいのまで結構たくさん入っています。

 

流石に大きな塊は、入った無かったですが・・・

灘波の真ん中でカレーライスビーフカレー¥500 十分でしょう (^∇^)



 


 




 

ご馳走様でした。

次回は是非、ステーキディナーに訪問したいです、

・少し昔とシステムが変わってグラム単位の重さでお肉が選べるようです。

 

 

チャコール

 

住所 大阪市中央区難波2-4-1

電話 06-6211-5090

営業 ランチ11:30~13:30、ディナー17:00~22:30 (日祝17:00~22:00)

休み 不定休(12月30~翌1月2日予定)