ほうらく堂  ドライブイン ほうらく神出店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

もう45日前・・・5月下旬の訪問記事です、


少々今の季節に合わない紹介ですがご了承下さい。



神戸市西区神出町、R175線沿いのお見せです、通った方は皆さんご存知の


ほうらく堂 神出店



本店は神戸の長田神社参道です。

ここは神戸市西区の田舎道。ドライブインと言うことで交通量は多いですが

回りは田んぼばかり、歩いて来る方は町内の方ぐらいでしょう!









今の季節は、この界隈では有名な「カキ氷」を求めて


休日などは、お店の前にズラ~っと長蛇の列が出来ます。


当然この日はまだメニューに無く、行列も無し。

j整理の準備だけはバッチリです。



参考までに、こんなカキ氷です。メチャ美味しいらしいです。

ただあの行列も見ると、暑い中並ぶ気力がうせます。未だ未訪問。





お店の前は何度も通っていますが、忘れた位昔お買い物に一度行った位、

食事などは未訪問ですが、知り合いから


「お饅頭食べ放題で結構良かったよ!」

と聞かされてやって来ましたニコニコ







2階まで吹き抜け、

こんなに広かったんですね。完全に忘れています。





丁寧に生花が生けられていました。


こちらもお席になっています、座敷でゆったりと。贅沢な空間。









外に入り口もありましたが、ここからお庭に出られるようです。














テーブル席も広々、平日の昼間。


お客さんは年配層の方ばかり、当然か。











メニュー


お饅頭屋さんなので甘味が中心。











蒸し立て饅頭と羊羹、


セルフで食べ放題です。





饅頭も羊羹も2種類、


普通の物と抹茶















私は、炭火珈琲を





お餅みたいな写真ですが、饅頭です。








嫁さんは、おぜんざい


餅もおおきく、小豆もタップリ









お隣のテーブル席に置かれていたメニューを発見!!


お昼はおうどんが有りました。

ラーメン牛スジ煮込みうどんは人気で、売り切れとの事!残念















新しい御饅頭がやって来ました。

蒸し器の上に時計タイマーが置かれ、時間が来たらOK





蒸し立てホカホカが頂けますニコニコ









饅頭4個と羊羹二切れ×2人、少し食べ過ぎ、


でもにひひ美味しかったです。


ゆっくりと御茶を頂いて 、結局これが昼ご飯になりました。





入口の方です。


店頭では、今食べたお饅頭の詰め合わせが販売中。









ご馳走様でした。


次は行列の無い時をねらってカキ氷を・・・





ほうらく堂  ドライブイン ほうらく 神出店


住所 神戸市西区神出町東917-2

電話 078-965-1875

営業 月~土、9:30~18:30。日、9:00~18;30

休み 年中無休