珈専舎 たんぽぽ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

一月ほど前の良く晴れた日晴れ


昨日、アメーバupした「ほうらく堂」と同じ、R175線沿いにある喫茶店


のどかな田園地帯にポツンと建っています。過去何度か入った事はありますが

かれこれ20年以上前でしょうか?


神戸市西区ですが、三木周辺なのでお店の前は週一位で通過しています。

新しく国道175バイパスが開通しましたが、私はこちらの道の方がが好き音譜


珈琲舎 たんぽぽ」 







時間は時計4:00、

久しぶりにコーヒー休憩に立ち寄りました。




隣接されている焙煎室





ほんとに久しぶり、中はどうなっているのか?





今年で40周年という事です。

もっと昔からあったような記憶が有りますが








このお店、カキ氷が美味しいと友人が進めてくれました。

地元のいちごいちごが終了と共にかき氷も終了。


訪問した日に、後一週間程で終了と告知してありました、未だ涼しいのに。

一度食べたいと思いつつ、機械に恵まれず終了!また来年です。


HPよりお借りした写真はこちらダウンイチゴが美味しそう










思い出しましたキラキラ


昔から変わっていない店内、

そう言えば知り合いの息子さんがこのお店で働いていた時にも何度か来ています。




















たんぽぽブレンド ¥490







以前来た時の味は完全に忘れています。

こんな味だったのかな?


(アレ?表現難しいですが、不味くは無いんですが少し私の好みは合わないよう)






開店当時からずっと日曜日が休みのお店。田舎の喫茶店では珍しいです。

この日の客層は、夕刻と言うこともあるんでしょうが、


畑仕事を終えたと言う感じの地元の方々が殆どでした。いわゆる常連さん。

半分は夫婦連れ。

みなさんグレーぽい帽子をかぶっている、。椅子の上に胡坐をかく方も数人。

お店の雰囲気と合わないようでなんか笑っちゃいました。ニコニコ


タバコ たばこ OKなんですね、お客様が入って来るなり皆プカプカ たばこ

地元密着のお店の様なのでコーヒーを飲みながら一服。好きな方はたまらないでしょう!


私は、禁煙NGなんでその点はマイナス。 





メニューの写真も


















ご馳走様でした。




珈専舎たんぽぽ (こうせんしゃ たんぽぽ) HP



住所 神戸市西区神出町広谷608-4

電話 078-965-2131

営業 7:30~18:00、祝日はAM8:00~18:00

休み 日曜日




追伸:


エスプレッソ用の豆を購入!

早速入れてみました。こちらはまぁまぁ行けました (^O^)/