奈良サイダー、鹿サイダー  | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

6月に、奈良の長谷寺にお参りに行った時見つけた


鹿サイダー」  http://ameblo.jp/syenron1/entry-12042241403.html




飲んでみたい気は有ったものの・・・


購入を断念しました。






今回、あの「鹿サイダー」が売っていないか探したのですが、


鹿サイダーは無く、有ったのは


・大仏サイダ―

・奈良サイダー    の2種類



私は車の中で留守番だったので商品を見ていないのですが、

KKさんが 「奈良サイダー」 を買ってくれました。ニコニコ








先程、味見を致しましたところ、

昔懐かしいサイダーラムネと同じ味のサイダーキラキラ 






次回は「鹿サイダー」を探してみましょう。


Webで検索したら何と通販サイトが有りました。 柿酢風味甘泡水 『鹿サイダー』



*日経トレンディニュースにもなっています。


2011年11月、「奈良のうまい物会」が開発。  鹿のエキスが入っているのでは有りません!

奈良の名物、柿の風味。


奈良の新名物、柿酢風味の「鹿サイダー」が売り上げ好調





更に探したら、


奈良サイダーは、3種類。市内のコンビニ喉で購入可能との事。


大仏サイダーと共に、アマゾンでも販売していました。ビックリです。





奈良のご当地サイダー!! なかなか面白いですねニコニコ







追伸:


以前に淡路のお友達から頂いた 「アイラブネ」 


こちらもラムネ風味のお味でした。 (瓶だけ保管中)