「スペアリブ」は、コーラで煮込む! | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先週は、一生に一度あるか無いかの

A5ランク神戸牛の豪華ステーキディナー!! ご馳走様でした



6月後半、我が家の食卓、


¥半額Getは私の役目です、

ナイフとフォーク食事の用意が出来るまでの待ち時間、時計午後8:00、スーパーに行くと運よく遭遇します



マスオ 「スペアリブ、半額や買っとくか~?」

サザエさん 「あ、コーラも一緒に買っといて!」

マスオ 「コーラなんかどないすんねん?」

サザエさん 「コーラで煮込むと美味しいらしい、TVで見た!」





と、言う事で、

お鍋にコーラをドボドボ~、と入れて煮込むだけで出来上がり!!







味付けはコーラのみ、スプライトでは無理でしょうべーっだ!

少し甘みが多い気がしますが・・・、美味いな~。お子ちゃまは喜びそう音譜





野菜レタスを沢山いただいたので


レタス、もずく、玉ねぎサラダ。 





小豆島のお土産、オリーブオイル


超美味しいキラキラ





小豆島の香草塩キラキラ こいつも良い味しています音譜





レタスと玉子の炒め物!





最後の淡竹は豚肉との炒め物





いただき物の大豆


炒った後、醤油漬け! 





大量に作ったので一週間は豆ずくし!







かつおタタキ!! これも半額 ¥199




タンステーキも半額Getニコニコ








胡瓜も沢山頂いたので胡瓜ずくし


・切り干し大根 &胡瓜サラダ





・カイワレ胡瓜サラダ、ワカメ入り





大葉も届きました、


・大葉胡瓜サラダ、生姜千切入り







淡路玉ねぎはまだまだ・・・食べ応えあり





・玉ねぎワカメサラダ





いつもの、 

「そば焼き」 レシピは右矢印http://ameblo.jp/syenron1/entry-11700211677.html







これにはビールビールですねニコニコ





ホットプレートが出ると、餃子です。


そば焼きのソバで焼きます、3面焼き








餃子みたいですが、鶏やげん軟骨!!

身が沢山付いたのが有りました(^_^)/  確かこれも半額 ( ^_^)v






叔母からの差し入れ


ハモの湯引き







お酒白鶴もこれで終了です。




出ました、定番のイワシ。

うお座 通常3日連続食卓に並びます。








今年はナスビが不作な様です。毎年はドッサリといただきました。

定番料理、豚肉との炒め物、2日で終了、少し寂しいです。来月に期待音譜





ご馳走様でした。