ステーキ西村屋 (神戸牛の豪華ディナー) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

6月21日(日)

日本スポーツマスターズ 2015 バレーバレーボール9人制 兵庫県予選
アッサリと負けて・・・早々にお帰りです。



その夜は、先日挙式を上げた長男夫婦の招待で先方のご両親と合わせて

6人で少し豪華なナイフとフォークビール ディナーです。


神戸市垂水区の明石階級大橋が見える漁港のすぐ側





KOBE BEEF


ステーキ 「西村屋」





昔、15~16年前に半額チケットを申し込んで当選する度にランチコースを食べに来た事があります。

3回は来ている筈ですが、


長男はすっかり忘れていて、「一度来てみたかった!」 と・・・。





神戸牛を使った高級ステーキ店ですので

もちろんディナーは初めてです。音譜








19:00 集合、10分少々遅刻いたしました、スミマセン。


皆さんお揃いです。






カウンターのみ、12席の店内。















女性の皆さんは、ジンジャエール




私は運転手なので、ノンアルコールビール





新婚さんは、ビールビール   なんちゅう奴や・・・運転せんかプンプン




乾杯クラッカー







エプロンも用意されています。





お食事初め


・イカのマリネ風

・チキンのマスタード添え









フォアグラのソテー





一瞬メラメラ ベストショットが撮れましたニコニコ





ソースを掛けて出来上がり、綺麗に盛り付けられました。






フォアグラのソテー





これはもう、

レバーステーキですね!超美味しい





バゲットも鉄板で





生ハムサラダ





テングサがイイ食感です。




私の勧めで、嫁さんはワイン赤ワイン。 

最初から頼めばいいのに、少し気を使った様です。




魚介の鉄板焼き


・天然真鯛

・ホタテ貝








皮も綺麗に剥がして焼きます







盛り付けた後は、卵黄と白味噌のソースに

メラメラバーナーで焦げ目をつけます




天然真鯛  と ホタテ、卵黄と白味噌のソース。





パリパリの皮、鯛はふっくら、ホタテはレア焼きで








食パンバゲットも出来上がり



季節の焼き野菜


・玉ねぎ

・山芋

・南瓜

・もやし





お皿に岩塩を落とします





ガーリックチップ添え





お肉は、ポン酢、山葵、醤油の三種類でいただきます。




神戸牛 (フィレandロース) 200g ×6人前



脂身を切り分けて、塩胡椒












いい香りです、


ガーリックチップを一齧り





  ダウンシェフのナイフ捌きはこちらをクリックダウン

https://www.youtube.com/watch?v=PPBppx8uOb4



神戸牛はサシが多いので、フィレ と ロース がよく似ています。








鮮やかな手さばきでお皿に






本物の神戸牛ステーキ、初めてじゃないかな??


そう言えば・・・食べた事無いな~、 あ、一度あります。これ2回目!!ニコニコ





まずは、お塩で




山葵で





ポン酢で





醤油も味見しましたが、

山葵が一番美味しいですチョキ  





脂身も後から少し




焼き野菜








デザートは、


アニバーサリーデザートケーキ





チエちゃんのお父さんが先日お誕生日でしたクラッカー

おめでとうございますラブラブ






私達も同じプレートです。


文字と花火は有りません!






珈琲




紅茶




コーヒー珈琲を呑んでいる間に

カメラ 記念写真が出来上がりました。 お店からのサービスですプレゼント






最後に、ほうじ茶お茶



結婚式当日は、落ち着いて食事が出来ませんでしたが

この日は、ゆっくりと神戸牛ステーキコースを堪能しました (*^▽^*)


シェフの鮮やかなナイフ捌き、スタッフさんも親切丁寧音譜 素晴らしいディナーでした。

ご馳走様でした。



「神戸牛アニバーサリーペアコース」、 ¥〇〇〇〇〇 ×3組

¥お支払いは、息子夫婦が、