ノートルダム神戸 長男の結婚式&披露宴 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

去る 5月3日の事


神戸ハーバーランドにある、ノートルダム神戸 http://www.notredame-kobe.com/

恐れ多くもこの雄大な結婚式場で、

結婚。結婚式 & 結婚披露宴を行ったのは、私の息子(長男)で御座います。


 

思い起こせば1年前の4月、

広島転勤から1年で神戸に再度転勤。単身赴任の荷物もまだ帰って来たばかり

小型冷蔵庫、洗濯機が転がっている所に、

 

お手伝いに来た彼女を初めて紹介されたと同時に・・・

 

いきなりの 結婚宣言!!  転職宣言!!
 

3年間務めたから区切りを付けて新しい仕事を見つけると!

まぁ、毎日終電で帰宅していましたからね、無理も無い。

 

でもな~、大丈夫か?


 

「3年間培って来たバイタリティでどんな仕事でもやっていく自信があるチカラコブ」 

そうか、そこまで言うなら

お前の人生だ!やりたいようにやれ!!  とは言ったものの、やはり心配。


 

高校校卒業以来、6年ぶりに話し合った父子の会話、

話は長くなるので・・・端折って、


 

取り敢えず、

口は出さずに¥お金だけ出してって・・・コラコラ  ( ̄∩ ̄#

 

\(*`∧´)/ 




 

6月には、新しい仕事も良い職場に恵まれ順調、

今年に入り、彼女の方も姫路の保育園から三木市内の施設に保母さんとして就職。

3月には入籍、新l居に引越して新しい生活をスタート

 

アッと言う間の1年でした。


 

迎えた、2015年5月3日はた 早朝

 

 

玄関前には、「超ロングのミニ」がドンと鎮座しています。



 

ロビーは、吹き抜けで広々~

                                     



 

着替えて、時間まで待合室に、飲み物が提供されます。

コーヒーモーニングコーヒ^を頂きました。



 

外は綺麗な噴水が有ります、毎夜「ベルサイユ宮殿の噴水ショー」が開催。

神戸の新しいスポットとして有名になっているそうです。

 

 

ベルサイユ宮殿の噴水ショー 

 

 

 


6階、親族の控え室




 

結婚式場の教会

天上が高く、広々、建物の中とは思えない程です。



教会の結婚式もナカナカ良いものですねキラキラ



 

無事に終了し、テラスに出て記念撮影


 

晴れ良い天気に恵まれ、港神戸の海を眺めるテラスが気持ちイイキラキラ 最高Wハート

 


ちなみに、この日私達も29回目の結婚記念日。

29年前の5月3日は、朝から一日中台風台風の様な雨暴風雨でした。


 

お天気だけが心配でしたが見事に晴れましたニコニコ

 

 

披露宴会場前の待合では、ジュースorangeウエルカムドリンク

 

ブラッドオレンジ





 

巨大スクリーンを使った映像が売りの一つ、

最初の注意事項に新郎新婦も登場します。





 


 

シェフは、上野貢喜 氏



 

新郎新婦入場キラキラ

 

何か・・・カッコイイ



 


 

スペイン産の発泡ワインで乾杯音譜

 

この日飲んだお酒はこれ半分だけ










後は、
ジュースグレープフルーツジュースを一杯



 


 

挨拶回り用、ビールハートランド


 

 

 

 

宴席の ナイフとフォーク お食事を紹介。

 

ーHors‐d'oeuver froidー

お造り盛り合わせ


 

 

ーHors‐d'oeuver chaudー

抹茶のマカロンに挟んだフォアグラムース と フォアグラソテー


 

 

ーpainー

パン



 

 

ーSoupeー

雲丹のバヴァロアとホワイトアスパラのクリームスープ


 

 

 

ーpoison du jourー

オマール海老とズッキーニのクレオピットとオマールのコルネ


 


広い厨房では、フランベの演出メラメラ


 

 

照明が落ちて、暗闇に炎が舞い上がります。

アレコレと忙しく写真撮れなかったので、パンフレットより写真引用。

 

ステーキまとめて一気に焼き上げ





ーViande du jourー

牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース






 


 


ーOshinogiー

鮑のリゾット





ーDessertー

アソルティマン・ドゥ・デセール





 

ーBoissonー

ウエディングケーキとコーヒー





本格派のフレンチ、凄い料理です。

 

ワインを呑みながらゆっくり味わえたら良かったのですが、

挨拶に回って席を立っている事も多く、お造り、スープ以外はササッと食べただけ

 

ゆっくり味わえませんでした (ノ_・。)


 

リゾットに至っては、かなり時間が経っていたのでべチャッと・・・、

 

デザートもケーキとシャーベット以外は食べて無いな~

予想はしていましたが、これほど落ち着けないとは (x_x;)

 


 

 

ただ、とても楽しく、良い雰囲気の披露宴でした。

仲間が作ったオリジナルビデオに歌を合わせて大盛り上がり音譜



 

バズーカ砲を打つと、テーブル上のローソクに灯が灯るなど

今風の演出、






 

息子の事は、何も判らず、今まで何処でどうしていたのか知りませんでしたが、

 

良い上司

良い同僚

良い友人

 

皆様に支えられている事を実感致しました、感謝感激

 

一番のヒットは良い嫁さんを見つけて来たことでしょうねキラキラ

後は二人が末永く幸せにWハート暮らしてくれることを祈るばかりです。祈る人





 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

追伸:
 

ノートルダム神戸、

 

今までは遠くから眺めるばかりでしたが

広く綺麗な結婚式場でした、特にスタッフさんの対応、気配りも大変良く感心しました。

 

先日、機会が有ったので話題の噴水ショーを見て来ました。

なかなか凄かったです。 アメーバ 




 

神戸での思い出が一つ増えました。

写真を見ているとポートタワーに上がりたくなってきました。