ピザ窯食堂 「アルバータ アルバータ」(Alberta Alberta)トアロード店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

クリスマスプレゼントを購入する為、神戸三ノ宮に、

ナイフとフォークまずは、お食事です。


朝からスケートスケート、バレーママさんバレー、体を動かしヘロヘロでかなりの空腹状態

昨日より見つけていたピザピッツァのお店、「サルヴァトーレ クオモアンド グリル」、


11月に京都で行ったお店ですが http://ameblo.jp/syenron1/entry-11949201967.html

神戸にも出来ていました。



ランチは、¥1000でピザピッツァが食べ放題ニコニコ 

を楽しみに訪問しましたが・・・出遅れてオーダーストップ時計 10分オーバーしょぼん

あえなく撃沈ダウン




その後、目に付くお店、知ったお店を回りましたが全てオーダーストップ!!

そりゃもう時計午後3:00やもんね。



結局、一番最初に通ったお店に逆戻り。 神戸大丸前にある

ピザピザ窯食堂 「アルバータ アルバータ」(Alberta Alberta)トアロード店




2013年5月以来の訪問です。前回は夜にワイン90分ワインバイキングを。

アメーバhttp://ameblo.jp/syenron1/entry-11533685477.html



平日ランチですが、午後4時までOK  助かった~チョキ





お店は地下一階なので階段を下ります






降りると中は思ったより広く、カウンター前は丸いテーブル、ボックス席も有り。

奥にメラメラピザ窯が有ります。





今回はこちらに着。 四角いテーブル席が並ぶ真ん中。

遅い時間なのでお客さんは私たち含めて3組。










お水が出て来ました。

セルフで良いけど・・・入れてくれても汗いいんじゃないの??






ナイフとフォークランチメニュー  ピッツァ と パスタ、一品ランチも





ランチには、スープ・飲み物・サラダ付き。

パスタにはパンパンも付きます、今回は全てピッツァでオーダー





私は、ジュースジンジャエール





メラメラ窯の前でピッツァを調理!!   今年は窯のある店ばかりです。







出来上がりました~


ピッツァ パッツァ    マルゲリータ クアトロフォルマッジ


マルゲリータ




クアトロフォルマッジ




チーズが美味しい (*^ー^)ノ




ピカンテオイルは、全然辛くない・・・

ニンニク入りで、ニンニクニンニクの香りプンプン こんなのもあるんですね!








ビアンカ   ソース無し、アンチョビ、粉チーズ



オリーブが乗っています。  

黒く焦げたのとオリーブ/黒オリーブがよく似ていてたくさん乗っているなと勘違い




ニンニク入りピカンテオイル、慣れれば結構美味しいやん




オルトナーラ  野菜たっぷりピッツァ!




なすび(初夢)ブロッコリーにんじんピーマン野菜がドド~ンとてんこ盛り ヽ(゜▽、゜)ノ 美味い、最高





kkさん、嫁さんは、食後のコーヒーコーヒー




前回は、呑む方中心だったので色々とオーダーでしたが今回はピッツァだけ

凄く美味しかったです。ご馳走様でした


遅めのランチでしたが 大満足ニコニコ


また夜に来てワインビールも楽しみたいでね、 各国ビールも沢山あるようです。



最後に、

少し広めで雰囲気のある男女御トイレでしたにひひ




姫路・神戸・西宮・東京、など沢山お店があるようです HP



アルバータ アルバータ 神戸トアロード店 HP


住所 神戸市中央区三宮町2-7-8 パウリスタビル B1F

電話 078-3,91-0061

営業 11:30~16:00 17:00~23:00(L.O)

休み 無し