お誕生会 ④ アルバータ・アルバータ 神戸トアロード店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

日頃は男連中で集まってばかりなので

4月に私と秋ちゃんのお誕生会クラッカーを開催して夫婦で集まりました。


これが奥様方には大好評ハートで、5月は私の嫁さんの誕生日クラッカーをダシに

ナイフとフォークまたまた集合する事にナイフとフォーク




私が提案するといつもの如く、ナイフとフォークピッツァワインワインのお店


三ノ宮にある「アルバータ・アルバータ」に全員集合
尚吾の「人生七転び八起き」


お目当ての一つが、ワインWine 10種類 90分 呑み放題 ¥945
尚吾の「人生七転び八起き」



お店は、地下1Fです。
尚吾の「人生七転び八起き」



ワインバイキング、ワイン赤ワイン5種類
尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」



スパークリング白、サングリア白・赤
尚吾の「人生七転び八起き」


白ワイン3種
尚吾の「人生七転び八起き」


まずは、スパークリング白で、乾杯クラッカー   


しょぼいグラスで少しガッカリしょぼん お冷飲んでるようやん
尚吾の「人生七転び八起き」


まぁ、いつもの如く、細かな事は気にせず・・・あせる
尚吾の「人生七転び八起き」



味がどうのとうんちく言いながら・・・呑みまくりにひひ
尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」


30分程したら、秋ちゃんと畑ボンはビール生ビールオーダー

「この辺で、チョイと口直し」だとむっ 私は無理~怒



また¥割り勘負けやんガクリ(黒背景用) 嬉しそうな口元パンチ!
尚吾の「人生七転び八起き」



全員で一通りのワインワインを味わいました!
尚吾の「人生七転び八起き」


この店のもう一つの名物が、店内に置かれた石窯です。



ナポリの石窯


ナポリの「ベスビオ火山石」でつくられた巨大な石窯。

2ヶ月かけて海を渡り、はるばる日本へやってきました。
おいしいピッツァや料理を作るためには、400~800℃にわたる薪窯の火力が欠かせません。乾燥させた樫(かし)や椚(くぬぎ)が火力の源です。


ナポリピッツァの特徴


表面をサックリ、中をふっくらと高温で一気に焼き上げます。
薪と石窯の遠赤によってできたおこげと香りがより一層ナポリピッツァの旨味を引き立てます!!


と、お店からのメッセージ音譜




目の前でピッツァの調理。生地を投げ上げて延ばします
尚吾の「人生七転び八起き」


チーズ・サラミをたっぷり入れて
尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」



窯で焼きますメラメラ
尚吾の「人生七転び八起き」



石窯メラメラの近くに席を取ったので、暖かいです。雪冬なら良かったかも~
尚吾の「人生七転び八起き」


メラメラ焼き上がったのが、「カルツオーネ」 


(リコッタ・モッツァレラ・サラミ・パルミジャーノ・黒こしょう入り)
尚吾の「人生七転び八起き」



カットしたら、中からチーズがトロ~リ  美味しい~音譜
尚吾の「人生七転び八起き」



続いて、「クアトロ・フォルマッジ」 


(モッツァレラ・パルミジャーノ・クリームチーズ・ゴルゴンゾーラ、4種のチーズ)
尚吾の「人生七転び八起き」



リンゴトマトのマリネサラダ
尚吾の「人生七転び八起き」


チーズ盛り合わせ
尚吾の「人生七転び八起き」



生ハムサラダ音譜
尚吾の「人生七転び八起き」


ナスのアラビアータ音譜 チョイとピリ辛ニコニコ
尚吾の「人生七転び八起き」


途中で前回、畑ボンに貰った胃腸薬を出して 


 「食間って書いてあるけど今飲むんかいな?」


「アホ~、食事と食事の間に飲んどくんや~」 一同爆笑


そうやったそうやったべーっだ! どうでもエエけど一応飲んでおきました。
尚吾の「人生七転び八起き」


時計予定の90分修了!!ゴチでした~音譜 みんな満足



次のお店に行きましょか

今回は、皆の足取りもしっかり、店舗前で記念撮影カメラ
尚吾の「人生七転び八起き」



アルバータ・アルバータ 神戸トアロード店


住所 神戸市中央区三宮町2-7-8 パウリスタビルB1

電話 078-391-0061


ランチ   11:3016:00(L.O.15:30)

ディナー 17:3023:00(L.O.22:30)


アルバータ アルバータ 神戸トアロード店ダイニングバー / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0