祇園 たんと  | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

京都雪の結晶冬の京都散策


「青連院門跡」

「将軍塚 青龍殿」

「国宝青不動 御開帳」      http://ameblo.jp/syenron1/entry-11965594896.html

「cafe 五龍閣」           http://ameblo.jp/syenron1/entry-11965978957.html

「元祖 八つ橋 西尾為忠商店」 http://ameblo.jp/syenron1/entry-11966446499.html


「新京極 本能寺」・・・(これは次回)


と巡り

今日はゆっくりと時間があるので京都でナイフとフォーク夕食です。

毎度お決まりの、ピザピッツァと思ったのですがたまには違うものを食べようと


叫び何と・・・恐れ多くも祇園界隈でお店を探します。


とは言え・・お安い湯豆腐☆湯豆腐定食¥1480、に一応は決めたのですが、

ブラブラと、もう一回り・・・祇園新橋を渡り、




お茶屋さんが並ぶとってもとっても雰囲気の良い所、

夜景夜の「祇園」、歩くだけで何となくいい気分になります音譜

                               
(以前の写真なので「都おどり」の提灯) 


ちらりと、出されているメニューの値段を拝見したら、

¥7000~¥18000位のお店が軒を連ねています。お安い所もある様ですが情報不足しょぼん

雰囲気は抜群ですが、食事となると更なる情報収集が必要ですビックリマーク




以前に入ってみたいと思っていたお店に来てみました。

場所は、辰巳大明神の前、「巽橋」を渡った所。


ここもTVなどではお馴染みの景色です。




橋を渡ってすぐの場所の良いにあるだけで、¥高そ~なお店はてなマーク




お好み焼、鉄板焼き 「たんと」




少し狭い廊下の奥、


掘りコタツ式のカウンターと鉄板テーブルが3卓。 思ったより小さなお店です。






夜は少し寒くなって来ていたので、目の前の鉄板がホカホカで温かいです (^_^)




窓からは、「巽橋」が見えています、


「あっ、このお店の窓だったのか~」。 

てっきりお隣のフレンチの店の窓だとばかり思っていました。




メニュー










少し高いのも有れば、お安いのもズラリと・・・、立地からすると激安??


車ですので飲めないのが辛い所ですが仕方が無い!




オーダーは、


・お好み焼、もちチーズ ¥1050

・ねぎ焼き、ぶた ¥980

・焼きそば、野菜 ¥980    


の三品。


先にお支払いのお話ですが、 全て税込。 〆て¥3010。 安いやん (‐^▽^‐)



やって来ました~、ニコニコ 奥で焼いて運んで来てくれます。


お好み焼、もちチーズ 




ねぎ焼き、ぶた




鉄板の上で切り分けコテ




ねぎ焼き、もちチーズ、どちらもメチャ美味しい~ ヽ(゜▽、゜)ノ 

下の生地は薄いのにしっかりしていて、中はフワフワでもっちり!絶妙~Wハート




チーズはトロリと、中の餅がふんわりと、オリジナルのソースに良く合う ニコニコ





焼きそば、野菜




ねぎ、カツオの風味がイイね!ソースが違うので家とはかなり味の違いが有ります。

焼きそばなんで特に目立った美味しさは無いですが、十分合格。



ご馳走様でしたキラキラ



お店の従業員の方の接客も大変良く、

オーナーさんも出て来られてイロイロとお話を伺いました。


櫻や紅葉の時期は戸を開けて外の景色が楽しめるそうです。

このロケーションがまた最高きら 外に出ているKKさん。




窓から見た、「巽橋」




お得なランチメニューも有り



味も雰囲気も価格も満足Wハート


前回お店を見た時に是非来たいと言っていたNYさん、

次はいつになるでしょう?祇園「たんと」 、再訪問間違い無しチョキ



玄関のたぬきタヌキに見送られてお店を後に、







お好み焼 鉄板焼き  祇園 たんと HP


住所 京都市東山区八坂新地清本町372

電話 075-525-6100

営業 12:00~(L.O.23:00) 、[日・祝](L.O.21:30)




先程のお席が見えています。 (2階は別のお店です)





まだ残っている紅葉、ライトアップ!  





ダウンこちらは、昼間の祇園 「辰巳大明神」「巽橋」ダウン 昼も夜も風情があります。