雪ノ下工房 みのお キューズモール店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

清荒神清澄寺 」 → 「ルフラン 」 → 「勝尾寺 」、と遊び回った最後の〆は


かき氷デザートです。


ここのお店も最近TV・雑誌等によく登場しています。。

(大阪のお店は、連日行列らしいです)


箕面市でスイーツのお店を食べログで探していて見つけました。

今年の4月にオープンしたそうです。



イオンモールに併設された、キューズモールと言うショッピングセンター内


駐車場が2時間無料、食事するとさらに1時間無料。



店内の地図を見ながら場所は判っているのに広くて、ややこしくて迷いました~!


結局、お店の横を2回素通りしょぼん 何て田舎者や・・・




雪ノ下」 に着。   皆とても楽しみにしていたお店です。


地図には3階と書いてあるのに、建物は中2階にあるので・・・迷いました。




メニュー、 美味しそうな写真が一杯です。







静岡藤枝産苺 氷  ¥1000




静岡産の苺、「紅ほっぺ」を丸ごと凍らせてミキシング!(メニューより)


凍らせた練乳アイスと一緒に食べると、イチゴの甘酸っぱさと練乳の甘みが口の中に広がります。
メチャ美味しい~音譜!かき氷でも無く、シャーベットでも無く・・・とにかく美味しいラブラブ






堀口珈琲 氷 ¥700



当店自慢の堀口珈琲の最高クラスの豆を丁寧にドリップして氷にしました。
底にある練乳が良く合う。(メニューより)


コーヒー好きにはたまらないですね。 氷から香ばしい苦味が出て・・・ラブラブ



高知黄金生姜 氷  ¥700



辛みと甘みと香りの強い黄金生姜を使用。氷だけど身体が暖まる オーナー絶賛の自信の一品。

(メニューより)


カキ氷に、生姜ミックスのアイスクリームをミキシングして混ぜてあります。

生姜煎餅のアイス版、ニコニコ 氷になると絶妙な味!





パンケーキ!鹿児島産 安濃芋 モンブラン仕立。  ¥800



甘みの強い安濃芋を優しいクリームに!(メニューより)


お芋が練り込まれたパンケーキが分厚くて、生地がフワっとしているのに食べ応えありました。

安濃芋の優しい甘みが良いですね。





パンケーキ、静岡茶の緑。 国産純生クリームと粒あん。 ¥800




煎茶が生地に混ぜ込まれています。香りも味も濃厚煎茶ニコニコ


和風パンケーキですね。 煎茶シロップを掛けていただきます。

煎茶の苦み、小豆と黒豆の甘みが美味くミックスされていています。かなり大人の味音譜




もと、中華料理屋さんだった店舗、そんな雰囲気が残っています。

雪ノ下最大店舗だそうで、70席あります。



もう夕方だったのでお店は空いていました、店長さんが丁寧に接客。

料理に対するこだわりや説明、私たちの質問にも快く応対していただけました。


混んでいたらこんなに時間を割いて接客して頂けることは当然ないですね、

料理も美味しく、大変貴重な時間を過ごす事が出来て大満足です音譜


有難う御座いました。



雪ノ下 みのおキューズモール (ユキノシタ)


住所 箕面市西宿1-17-22 みのおキューズモール

電話 非公開

営業 11:00~20:00(LO19:20)

休み 無休

雪ノ下 みのおキューズモールパンケーキ / 箕面駅北千里駅牧落駅
昼総合点★★★★ 4.1