くまモン焼酎 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

日本のみならず、海外でも人気音譜 当然、知らない人は居ないですよね? 


 くまモン 「くまモン」 何故あんなに流行っているんでしょう?  




先日、行きつけの酒屋さんで見つけました音譜


熊本芋焼酎くまモンくまモンバージョンビックリマーク  帰って調べると、熊本の「房の露 」 



東北地方太平洋沖大地震の多大なる被災者の皆様への支援のため、弊社オリジナルボトル『くまモン焼酎/720ml(米・芋・麦)』の売上金の一部、277,100円を「くまモン募金」へ寄付させていただきました。こちらの募金は熊本県庁を通じ義援金として岩手、宮城、福島の各県へ送られました。(HPより抜粋)


この焼酎の一部は寄付されるんでしょうか? (少しでもお役にたてるならまた買いますよ)



久しぶりの芋焼酎ですが、半分はこのグラスが欲しくて買いましたニコニコ






昨夜頂きました、 焼酎はいつも 氷ロックです。  芋の香りがクンと来ます (*^ー^)ノ


向こうから覗いているくまモンが可愛いですね


ナイフとフォーク食卓は、


糸南瓜の酢の物





白菜キムチ





チキンソティー、温野菜添え(玉ねぎ・もやし・人参)




良い塩加減でした。




美味しかったです、我家のシェフに、感謝 アリガトウ