「カマル」 京都スパイス カレー (三条通東洞院東入ル) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

法然院の拝観を終えて、お楽しみの、お昼ご飯ですね!


今回は、カレーを離れて・・・、和食のご飯の美味しい、八代目儀兵衛 さんに行こうと

前日予約をしたら、お盆の前休み!残念。


なので、毎度の如くカレー屋さん巡り


過去、京都カレーアメーバブログ、

1月、森林食堂 (食べログ京都カレー ランキング5位)

6月、太陽カレー食べログ京都カレー ランキング1位

6月、スパイスチャンバー (食べログ京都カレーランキング2位)



食べログ京都カレー ランキング、4位の「カマル」さんに! (今日現在のランキング)


ぞうさん。 像の看板がカワイイ!  「Spice Curry Kamal







カウンターは8席、奥にテーブル席、2階席は夜のみ。



カレーは、4種類。  「バターチキン」、「やさい」、「ビーフ」、「キーマチキン」



ランチはお得な、A サラダセット、B 野菜ジュースセットが有ります。



カレー屋さんが、野菜ジュース 「飲むサラダ」ですって!これは飲みたいねニコニコ



カレーのチョイ盛り¥150、、嬉しいメニューも有ります






カウンターの上に置かれた野菜ジュースの容器。  


・REDジュース、パプリカ・ニンジン・紫キャベツ・リンゴとベリー

・GREENジュース、小松菜・パイン

・YELLOWジュース、カボチャ・白菜・バナナ


ミキサーを回して、野菜ジュースを入れます。


REDジュースを選択

パプリカ・ニンジン・紫キャベツ・リンゴとベリー。ビタミン補給&眼精疲労予防




水で薄くならない様に氷も同じジュースで精製。


お隣の方とカメラ写真を撮り合い。 

(小松菜の青臭さをりんごとパインで飲みやすく)





Curry コンビネーション。 やさい と キーマをチョイス!



キーマカレーは、結構スパイシーです。  好みの味で美味い~




やさいカレーは、甘口ですね。 

キーマカレーがスパイシーなせいもあって、カレーの味が薄く感じられます。






チョイ盛り、ビーフカレー (激辛) ¥150 








¥150のチョイ盛ながらビーフは、大きな2切れが入っていました。ニコニコ

確かに、激辛。しかしこれ位なら十分許容の範囲あせる



美味しかった~、チョイ盛完食。 汗がポタポタと・・・結構効きました!



カレーを食べ終えてから、テーブル上の容器が気になり聞くと付け合せのピクルス


キャベツと生姜、後・・・忘れましたが、美味しいんですよ。

カレーと一一緒に食べy他かったな~、次回再訪問の時には忘れずに!

ご馳走様でした。


カレー屋さんの野菜ジュース、私は好きですが、好みの分かれる所でしょうか?

夜は、ほうれん草カレー、なすのカレーが有るので6種類。少し遠いので夜は無理かな?

昼は再訪問の可能性大です。バターチキンは少し甘いようですが次回のお楽しみに。





カマル (kamal) HP
住所 京都市中京区三条通東洞院東入ル菱屋町32-1

電話 075-211-3049

営業 [月~金]11:30~15:00、17:00~22:30 [土・日・祝]11:30~22:30

休み 無し




追伸

帰りも阪急→神戸電鉄の乗り継ぎがよく2時間チョイで帰宅。神

戸電鉄はラッピング列車でした。




カマルカレーライス / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★★ 4.0