神戸トルコライス (神戸市兵庫区荒田町) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ブログネタを溜めていた中から紹介です。

5ヵ月ほど前の事ですので、現在の料金は少々値上がりをしている事と思います。

(あまり参考にならなくてゴメンナサイ)


今年1月に、よっしーあにき アメーバブログを見て興味津々。


トルコライス!?  何それ?初めて聞いた名前!

定番は、ピラフとスパゲティとサラダを皿に盛り、その上から豚カツをのせる。と言うもの。



調べたら、長崎のご当地グルメなんですね!右矢印トルコライス (料理の内容、名前の由来など)



これは食べてみたくなりますあせる機会を見計らい、仕事で神戸に出た時にお店に行って来ました。

神戸からの帰り、有馬街道を北に上り、神戸大学医学部附属病院の斜め前にあります。
交差点の角。





トルコライス¥800。 (2014.03 の値段)


木に書かれたイラスト風の看板。お店の外見も楽しそうな雰囲気。

かつトルコえびトルコ、とテーブルに置かれた見本も面白いですね。音譜







店内は明るく、波打ったガラスが面白い。




カウンター席、4人、テーブル3卓?店内はあまり広くないです。



メニューは、トルコライス (かつ・えび・ミックス) のみ。


少な目-100、大盛り+50、デラックス盛り+150


かつは、脂多め・少なめ・脂なし 細かな選択が出来ます。


お客様もほぼ満員、お昼時で厨房は活気にあふれています。


3人組のお客さんが来られ、2人用のテーブル席に移動。(この席イイですね)


・ドリンク持ち込み可能

・学割有り

 

私は、庶民的なサービスは大好きです



かつトルコ   ナイフとフォークワンプレートランチです ¥800  (以前は¥650だったそうです)



デミグラスソースとタルタルソース タップリと掛かっています



スパゲッティは、ナポリタンでなく麺だけ、ピラフで無くサフランライスが神戸の特徴。

キャベツはもう少し量が欲しい所あせる



かつもウマウマ~!サフランライスは少しドライカレーの様な風味を感じましたが?

記憶がチョットあいまいで、再確認に行かなくては・・・



コーヒーコーヒーはご自由にどうぞ」  セルフで十分です。これも嬉しいサービス音譜



トルコライスも完食。コーヒーも美味しいですニコニコ

ご馳走様でした、

初めての「神戸トルコライス」、満足です。再訪問アリチョキ



神戸トルコライス

住所 神戸市兵庫区荒田町3-42-12
電話 078-512-0361
営業 11:00~14:00、18:00~21:00
休み 無


神戸トルコライス洋食 / 大倉山駅湊川公園駅湊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8