エスプレッソバー α (エスプレッソバー アルファ)(神戸市中央区北長狭通3丁目) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

以前に何度か伺っている、「エスプレッソバープラス」  (Espresso Ber Plus)


2014年 3月

2013年11月
2013年 9月

4月で閉店すると言う事で、お店一式を引き継いでくれる方を募集されていました。


どうなる事かと思っていましたが、FBに「新しいオーナーさんが見つかった」と言う書き込みが。

この日、車で前を通ると新しく「α」に名前が変わっていたので・・・ランチの後、訪問してきました。


雨雨の中、エスプレッソバーαに着



「+」 が、 「α」 に変更



オーダー、支払いを済ませ、2階に上がりました。


柱には、エスプレッソコーヒーの種類がイラストで判りやすく提示されています。


私は、エスプレッソコーヒー。 容器が金色のデミタスに、リッチな気分


嫁さんは、カプチーノ。  こちらもカップが変わりました。


ハート型のアート  (以前のチョコレートパウダーは無)



内装は同じですが、椅子がかなり上等の物?に変わっていました。脚数も7脚から、5脚に!

以前のオーナーさんと同じ「樽珈屋」さんの豆を使用。

同じ機械で淹れているので味も引き継がれているという事です。



他のお客さんの接客中で新しいオーナーさんとはお喋りできず残念でしたが、

またユックリと伺いたいと思います。コーヒー