COZY COFFEE | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ナイフとフォークランチ、コーヒーコーヒーの後は、元町で、KKさんと合流し3人で、湊川商店街~湊川市場と散策。

雨でしたが全てアーケードの中だったので傘は要らず。特に市場は初めてじっくりと歩いたのでとても面白かったです。


1時間ほど歩き回ったので休憩。


お目当てのお店は、4月で閉店された、「エスプレッソバープラス」のオーナーさん が、

お勧めのコーヒーカフェを2店舗紹介されていました。


その一軒 「COZY COFFEE」。


樽珈屋さんから豆を仕入れていてクオリティ高いエスプレッソコーヒーが飲めるとの事です。



場所は最初に確認していたので、すぐに着。 柱がそのまま看板ですね。


入るとすぐにカウンター席。 (電源コンセントも完備)


奥にはテーブル席があります。白基調で明るい店内。


カウンター席の前にあるソファ席?に案内されました。

とても座り心地が良く音譜、お二人ともお気に入り




KKさんオーダーの、 「カフェラテ」


嫁さんオーダーの 「アフォガート」



私は、 「エスプレッソ W」    いいねチョキ






アフォガートって、サゲサゲ↓サゲサゲ↓こんなんjだと思っていたので・・・

オシャレなデザートプレートにビックリ。大変美味しくルンルンの嫁


珈琲美味しかったです。また、「座り心地の良いソファに坐ってのんびりしたいな~」、と
絶賛のお二人+私

若いイケメン男性2人でお店をされているんでしょうか?

帰り際には、入口ドアを開けて、優しい笑顔で見送って下さいました。 ご馳走様~



コージーコーヒー (COZY COFFEE) HP


住所 神戸市兵庫区荒田町1-18-8 マミービル 1F

電話 078-521-9200

営業 [月~土]9:00~20:00  [日]8:00~20:00

休み 金曜日


コージーコーヒーコーヒー専門店 / 湊川公園駅湊川駅新開地駅
昼総合点★★★★ 4.2