ミニサボテン & ハエトリ草 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

アメーバブログ友達の くろちゃん からの情報で、三ノ宮にサボテン(碧瑠璃鸞鳳玉)ミニサボテンが売っていたとの事!

ちょうど次の日に神戸に行ったので…早速 サンチカ






以前も見かけましたが、定期的に黄色い花お花屋さんが出ているようですね。




大きなサボテン サボテンもありました。  



以前から欲しかった、これがお目当てでニコニコ  


ミニサボテンは、種類が多く名前は、 


紫盛丸(シオウマル)、 雪光(セッコウ)、紫盛丸(シオウマル) ・・・などなど。












選んだのは、少し赤いとげのある 勉雲丸(ベンウンマル)」  (名前は合ってるはず)


花が咲くのが楽しみです音譜


サボテンの横にあった ガオー 「ハエトリザウルス」 



小さな虫を取ってくれるので、一緒に購入にひひ







夏になるとイッパイ虫が寄って来るので、aya 頑張ってもらいましょうチカラコブ


足りなきゃ仲間を増やさないと



アップにすると怖いですが、小さくて可愛いWハート 笑    




aya 虫を取る動作を動画で右矢印https://www.youtube.com/watch?v=PxyQQQXlUbk


カエルカエルも食べちゃうなんで、素早いですねビックリです