クサガメ、名前は「さっちゃん」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

三木城跡後の崖から落ちて来てけがをしたカメクサガメ。


その後、



17日(水)、様子は変わらず。  まぁ元気!!



18日(木)、怪我してから4日目、初めて水に入りましたあせる



エサを与えると1つだけパクニコニコ 


尚吾の「人生七転び八起き」



しばらくして見ると・・・ウンコをしたようです。


結構きれいなウンコなので??飼われてた亀??


過去の経験から、川や池に居る亀は、もっとべッチャ~としたのを出します。


その後も、2回程・・・ウンコ。 人間と同じ、身体も正常になっているようです。


尚吾の「人生七転び八起き」





水に浮かんで気持ち良さそうにキラキラ カメキラキラカメさん本来の姿に戻って来ました。


甲羅のキズから出血も止まりOK


尚吾の「人生七転び八起き」




胸?の甲羅の割れも一応塞がったようです。


尚吾の「人生七転び八起き」




赤丸の部分が大きく切れていますが・・・時間が立てば治るでしょう


尚吾の「人生七転び八起き」



水槽から出すと、チカラコブ元気に動き回りますニコニコ  良かった~ 好


尚吾の「人生七転び八起き」


夕方に、上の丸保育所の所長さんが訪ねて来られ。


「保育所で飼っていたカメ亀が逃げてしまって・・・あせる」 との事!!


散歩していた園児たちが目見かけて良く似てると話したそうです。


で確認に来られました。  (三木城址後、一廓に保育園があります)





名前はさっちゃん音譜  (=⌒▽⌒=)



さっちゃんラブラブ ですよ~ビックリマーク




5歳児の子ども達が毎日世話をしていますが、


水槽の蓋がずれていて7日程前にカメ逃げ出したそうです。


めでたく、持ち主が判りましたニコニコ






今日、19日(金)、


プール掃除の後、皆で引取りに来られました音譜



尚吾の「人生七転び八起き」




さっちゃんも、元の水槽に!!


尚吾の「人生七転び八起き」




こちらは、私の飼っている赤ミミガメ。名前を付けていないので・・・


通称「ガメラ」ドンッ  駐車場でカメ歩かせてしばらく遊んで大騒ぎ~にひひ


尚吾の「人生七転び八起き」




もう逃がさないようにね・・・バイバイ


尚吾の「人生七転び八起き」



わずか5日間でしたがお別れは少し寂しいしょぼん


ですが、元気になって良かったです音譜


めでたし、めでたし~チョキ





追伸:


家にいるカメさんとツーショットカメラ


尚吾の「人生七転び八起き」



こちらは以前から居る赤ミミガメ!


甲羅の大きさは、23cm程あります。大きいので片手では持てません。


こいつも、駐車場で甲羅の横から血を流しているのを捕獲して飼っています。


尚吾の「人生七転び八起き」