おのぼりさん⑤ 新宿アルタ前 ~ 立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

東京都庁舎展望室から降りて来たらもう時計8:00過ぎ

ナイフとフォーク昼食は人形焼だったのでかなりの空腹しょぼん



都庁展望の後、ここで食べようと調べていた、

立ち呑みフレンチ 「プロヴァンサル」




またまた歩く事あし約1kmあせるあせる


途中、新宿駅の反対側に出ると何やら見たような光景

おおニコニコ これはTVでよく見る「新宿アルタ」前


尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」



チョット嬉しいのですが

とにかく腹減っているので早く店に行きたい一心で



尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」



すると「歌舞伎町1番街」の看板が目これもTVで良く見る看板音譜


尚吾の「人生七転び八起き」




少し感動するも、腹減ってるんでササッと前を素通りし、電車西武新宿駅前へ


尚吾の「人生七転び八起き」
 この建物の向こうの端にあるのが目指す店あせる




時計8:20 着

しかし、 満員満 腹減ってもう・・・くたくたですガーン


尚吾の「人生七転び八起き」




尚吾の「人生七転び八起き」




待つ事30分むっ、店内に入ったのは時計8:55

尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」



ワインワインリストは豊富


尚吾の「人生七転び八起き」




料理は全て、黒板メニュー



尚吾の「人生七転び八起き」



奥の人や外で食べる人は携帯でカメラ撮った写真を見るのが暗黙のルール

外に居る時オーダーの為、満員の店内に覗きに入ると常連さんが教えてくれました。


ナルホド音譜





立ち呑みなので疲れた方の為にスリッパを貸してくれます。 あし疲れていたので


ワインワインの次にオーダーしたのが「スリッパ音譜 もう笑うしか無いにひひ


尚吾の「人生七転び八起き」




空ですがワイングラス赤ワイン① 「タクン・レゼルヴァ」 チリ カベルネソービニヨン


尚吾の「人生七転び八起き」





ナイフとフォーク牛すじと胃袋の煮込み


尚吾の「人生七転び八起き」




胃袋の煮込みは初めてですね、少々グロテスクですが美味しいニコニコ


尚吾の「人生七転び八起き」





2杯目、ワイングラス赤ワイン②

「シュール・ダルク・ヴァネル」 仏 ピノノワール



尚吾の「人生七転び八起き」






イベリコ豚のソティー


尚吾の「人生七転び八起き」






ジューシーでお肉も厚みが有って

食感も、もちっとニコニコ これは・・メチャ美味しい笑顔4

尚吾の「人生七転び八起き」







尚吾の「人生七転び八起き」




もう、あっちこっち歩き回ってあせるあせる本日初めての食事

美味さ倍増~音譜


最後に、本マグロとアボカドのサラダ


尚吾の「人生七転び八起き」






「森のバター」アボカドは必修の食べ物になっています。

本マグロも一緒でOK これで元気一杯チカラコブ  

尚吾の「人生七転び八起き」







新宿まで来て待った甲斐ありました 満足~ニコニコ 

帰りには、一本角を曲がって看板の下を通って新宿駅まで


尚吾の「人生七転び八起き」


もう時計10;00


予定では2軒目の上野の居酒屋でナイフとフォークくし焼き食べ終って

ホテルで風呂温泉に入ってる時刻なんですがしょぼん・・・

有機野菜の ラタトゥイユ
  
これも初めて、名前がカッコ良かったんで


シェフにはどんな料理か聞きましたよ

簡単に言うと、「炒めた野菜を再度、香草・ワインで煮たもの」



尚吾の「人生七転び八起き」