これ見て勉強‼️ | 神龍めだか

神龍めだか

いや~めだかって本当に良いですねぇ~


元気ですか~⤴️


本日、2021年初の現場仕事をした神龍。

1発目は~やっぱり佐賀県唐津市滝汗

もうね。雨も降ってたけど台風並みの風が凄くて仕事出来ないんじゃー無いかと思いながら夜が明ける前に出発



行く途中の信号待ちで車の温度計は4℃。

大して寒くは無いが福岡の都市高速走ってる時は海に落ちるんじゃーないかって位怖かった!!

福岡の都市高速は1番高い所はビルの10階よりは高いと思うし、なんせ海の上通ってるからガーン


9時前にやっと現場に到着



到着したときは雪と風が凄かったが最強の晴れ男神龍作業開始したら雪も止み、オマケに風も止んだニヤリ



約一時間で屋根全部張り替えて作業終了。

終了と共に雪&風も勢いを増してきた



帰りの西九州道はこんな感じ~

ノースタッドレスの神龍号で帰路を急いで信号待ちでメーターみたら


-1℃びっくり

街中で-って久しぶりに見たなぁ~

こんな時は~



生姜たっぷりの肉うどんラブラブ


暖まった~


で、帰宅したらビックリ



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


完全に雪国じゃーん。

てか、帰れてよかった照れ

神龍自宅前は坂になってるからハイエース入れるの断念して裏へ


でも、こんな雪見たらワクワクする子供な神龍。

ひらりとキットを外に呼んで~




ベントレーで牽引して遊んでやったぜ爆笑

いや~4WDってやっぱり最高音譜音譜

明日、明後日と仕事に行かない宣言したので強烈に雪が積もってるであろう英彦山に行こうかなニヤリ


九州地方の皆さん。雪に慣れてない人は運転気を付けて下さいね~


めだか写真撮ろうと思ってラボに入ったら


屋根付で全部囲ってるのに0.7℃びっくり

加温組に餌だけやって本日届いた



これ見て勉強するか!!


本って大体分かってる事書いてるけど、「あっ!これ最近やってないや」とか「ほ~」って思うこと書いてるから勉強の為に読みます。



ただ、まだ経験の浅い人達(飼育始めて5年以内)の人達に言っておきたいのは、本とかネットとかで見たり聞いたりしただけで分かったつもりにならない様にして欲しいですね。


飼育の事も今では色々書いた本やネットで見れるけど、全て正解って訳じゃー無い。

何度も言うけど自分の家の飼育方法を自分で見つける事が大事だと思う神龍。

あくまでも参考にしながら、早く自分家の飼育や繁殖方法を見つけ出して下さいね~


最後に「知ってる」と「飼った事ある」とでは月と


位に差があるよ~ウシシ




本日もお付き合いありがとうございましたm(__)m
 
応援ぽちっとお願いします
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ
 
神龍友だちになって~
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
音譜音譜音譜音譜
ここポチっと押して~ちゅー