神龍めだか

神龍めだか

いや~めだかって本当に良いですねぇ~

元気ですか〜⤴️


本日はサッシの配達からスタートした神龍。




ドア1枚と障子6枚。


全然大した数じゃーないのだが、家横の坂が急すぎてトラックが上がらないあせる


なので〜



この階段を上がるのだが蹴上が250(25cm)あって足が上がらないあせる


複層ガラスの障子はそこそこ重く、何も持たずに上がるのも足めっちゃ上げないと行けないのに・・・


運び終わったら全身汗だくでした。


今日は蒸したしね〜





で、勝手口組立て



障子全部建て込んでこの現場は終了。


一旦帰宅し荷物を積み直して次の現場へ








草刈りの石が飛んで来て割れた強化ガラス。


あの〜神龍の所に依頼が来たのは2週間以上前やったけど・・・


掃除してないあせる


一昨日、今日行くって連絡したのに・・・普通掃除するでしょあせる




掃除するのに結構な時間を取られ



今度は強化じゃなくて防犯ガラスに交換しました。





そして網戸2ヶ所張ってこの現場は終了。


そしてかなり遅めのランチは〜





しんにゅう食堂でこれだけ・・・のはずないよね〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





ちゃんと直方名物焼きスパを堪能しておりますウシシ


ランチ後は帰宅し事務仕事に没頭してたら2件目の元請けさんから電話があって網戸の張替え後3カ所あったげなガーン


家主の奥さんにちゃんと聞いたんですよ〜って言うと連絡が上手く取れなかったとか・・・


まぁ〜掃除もしない奥さんだから分からなくもないがゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


又行かねばあせる


そして夕方からやっとミジンコ活始めましたよ〜



一旦水全部抜いて底に溜まってた汚れを洗い流して〜



ミジンコ本体はちょっとこっちに移動させて



鯉の水がGWになってたからそれを上のミジンコ容器に入れて〜



ミジンコ投入ラブラブ


結構掬ってめだかにやったから又増えて貰わないとね〜シャムミジンコは爆殖してるけど!!



この後はカメ活









水が汚かったから綺麗にして



上のタンクに水溜めて本日の作業は全て終了。





今日の朝、初めての産卵をしてるイシガメちゃんを見たから朝からカメ活しよーと決めてたんだなぁ〜


めだかの産卵よりカメの方が断然感動するよウシシ


早くチビガメ見たいなぁ〜ラブラブ



本日もお付き合いありがとうございました

m(_ _)m

ダウンダウンダウン

応援ぽちっとお願いします。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

音譜音譜めだか大好きオヤジインスタ音譜音譜

アップアップアップアップアップアップ

音譜音譜神龍WEBSHOP音譜

アップアップアップアップアップアップ

音譜音譜石亀 神龍音譜音譜

アップアップアップアップアップアップ

 

神龍友だちになって

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

音譜音譜音譜音譜

ここポチっと押して