元気ですか〜⤴️
本日はサッシの配達からスタートした神龍。
ドア1枚と障子6枚。
全然大した数じゃーないのだが、家横の坂が急すぎてトラックが上がらない
なので〜
この階段を上がるのだが蹴上が250(25cm)あって足が上がらない
複層ガラスの障子はそこそこ重く、何も持たずに上がるのも足めっちゃ上げないと行けないのに・・・
運び終わったら全身汗だくでした。
今日は蒸したしね〜
で、勝手口組立て
障子全部建て込んでこの現場は終了。
一旦帰宅し荷物を積み直して次の現場へ
草刈りの石が飛んで来て割れた強化ガラス。
あの〜神龍の所に依頼が来たのは2週間以上前やったけど・・・
掃除してない
一昨日、今日行くって連絡したのに・・・普通掃除するでしょ
掃除するのに結構な時間を取られ
今度は強化じゃなくて防犯ガラスに交換しました。
そして網戸2ヶ所張ってこの現場は終了。
そしてかなり遅めのランチは〜
しんにゅう食堂でこれだけ・・・のはずないよね〜![]()
![]()
![]()
![]()
ちゃんと直方名物焼きスパを堪能しております![]()
ランチ後は帰宅し事務仕事に没頭してたら2件目の元請けさんから電話があって網戸の張替え後3カ所あったげな![]()
家主の奥さんにちゃんと聞いたんですよ〜って言うと連絡が上手く取れなかったとか・・・
まぁ〜掃除もしない奥さんだから分からなくもないが![]()
![]()
![]()
又行かねば
そして夕方からやっとミジンコ活始めましたよ〜
一旦水全部抜いて底に溜まってた汚れを洗い流して〜
ミジンコ本体はちょっとこっちに移動させて
鯉の水がGWになってたからそれを上のミジンコ容器に入れて〜
ミジンコ投入
結構掬ってめだかにやったから又増えて貰わないとね〜シャムミジンコは爆殖してるけど
この後はカメ活
水が汚かったから綺麗にして
上のタンクに水溜めて本日の作業は全て終了。
今日の朝、初めての産卵をしてるイシガメちゃんを見たから朝からカメ活しよーと決めてたんだなぁ〜
めだかの産卵よりカメの方が断然感動するよ![]()
早くチビガメ見たいなぁ〜
本日もお付き合いありがとうございました
m(_ _)m



応援ぽちっとお願いします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()












神龍友だちになって
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ここポチっと押して


























