心を乱された時の考え方。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

生きていれば日々、

いろいろなことが起きますよね。

 

自分はゴキゲンに過ごしていても

外部からの横やりでゴキゲンが

斜めになってしまったり。

 

 

預りしらないところで

勝手にマウンティングの対象にされていたりとか(笑)

 

 

昨日、いつもいろいろと教えをいただく方と

お会いしたときのこと。

 

 

その方とお話ししていると

自分がちょっと心を乱された物事が

どうでもいいことに思えてきました。

 

 

心を乱す人、起きる出来事は

人生においてはどうしても避けられないですよね💦

 

 

予想もしない方向から

やってきたりしますから。

 

スルー力が大切とも言われますが

なかなかにスルーできない時も。

で、どうするか?

 

50代の私が健康寿命まで生きるとしたら

あと20年ぐらい。

 

 

この場合、

まだ20年もあるのか、

あと20年しかないのか…

 

 

時と場合によりますが、

心を乱されたときは後者を採用!

 

 

20年しかない私の時間において

私由来ではないどうでもいいことで

心を乱されるなんてもったいない…。

 

 

そう理解しました。

 

 

とはいえ、人間だもの。

 

そう簡単に心は切り替えられません。

 

 

動じない・ブレない自分になるためには

鍛錬が必要ですよね。

 

 

そんなのどうせ無理と思うか

 

どっしりと構えられる自分になるよう努めるか。
 

 

これからを生きていく上で

これまた後者を選ぶ私です。


揺り戻しは何度もあるでしょうが
少しずつそれが凪になっていくよう
経験と学びを重ねていきます。

 

 

生きていく上で心を乱すものは

いなくなりませんので。

(あぁ、無常(笑)

 

 

だったら、

こちらの意識から抹殺(ブラック(笑)

できるようになるまで精進あるのみ。

 

いろいろと試してみようじゃないか~。


 

何かおきても心穏やかにそよそよと…

そんな自分になれるよう。

 

 

アホくさいことで心乱される自分は

まだ青いってことね=若いってことね✨ウヒヒ。

 

 

相手を尊重するってことを

理解できない人たちがいる場所から“イチ抜けた”。

 


宝石赤編集者のスキルを生かし

あなたの発信ネタのアイデア出しもします!
ブログのアドバイス(文章含む)に特化した

コンサルも可能です↓

 

【読み手を引き込む!
ライティングのスキルアップ講座】


編集者直伝!
ブログやSNSで読まれる記事に必要なポイントをまとめたライティング講座です。

・最後まで読んでもらえる文章の型(構成)
・失敗しない記事の書き方
・刺さる文章のコツ
・記事タイトルの工夫
・集客に必要なブログ記事の種類など。

※他にもアメブロアクセスアップのコツを伝授!

💎2024年7月30日(火)

14:00-16:00
選べる2つの受講スタイル

❶オンライン(Zoom)

❷アーカイブ視聴
特典:講座のスライドのPDF

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』


『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします

詳細は画像をクリックダウン

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)