記憶力の低下が気になる時には。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

「アレが」「ソレが」と
口にすることが増えてませんか?

特に50代を過ぎると
「あの人の名前、なんだっけ?」

なんてことよくありますよね?


え? 私だけ?

 

まさかー💦💦💦


《記憶力低下の理由》としては
 

脳細胞の減少、ストレス、睡眠不足、

運動不足、病気、社会的活動の減少、

新しい機会の減少などがあります。

 

脳細胞の減少は自分では止められませんが

 

それ以外の部分はどうにかできそうな気も。

 



じゃあ「記憶力が落ちてきた」と

感じたらどうすればいいの?

 

そんなときは以下の8つを

ぜひ試してみてくださいね!

 

 《記憶力低下を防止する8つの対策》

①脳トレーニング: 

 

パズルやクロスワードを解くなど、

脳を刺激する活動を積極的に。 

 

②運動: 

ウォーキングやストレッチなどを習慣化し、

脳への血流を促進する。 

 

③バランスの良い食事: 

旬の食べ物を取り入れながら

栄養バランスの取れた食事を心がける。 

 

④睡眠

寝室の環境を整えたり、

入浴時間を意識しながら

質の良い睡眠を確保する。 

 

⑤ストレス管理: 

ストレスを放置せずに、

意識して散歩や瞑想など

リラックスする時間を持つ。 

 

⑥新しいことに挑戦: 

新しい趣味やスキル獲得を躊躇せず

前のめりで脳を活性化する。

 

 ⑦社会的活動: 

友人や家族との

コミュニケーションをめんどくさがらず

自ら何か計画して活動的に過ごす。

 

⑧健康チェック

 定期的に健康診断を受け

手遅れにならないよう早期に対策を講じる。 

 

年齢とともに

記憶力が低下するのは自然なこと。

 

 しかし、少し工夫するだけで

その影響を軽減することができるようです。

 

 

これからの生活が少しでも楽になるよう、

仕方のないこととあきらめず、

 

まずは日々の生活に取り入れやすい

対策から取り組んでみましょう!

 


宝石赤編集者のスキルを生かし

あなたの発信ネタのアイデア出しもします!
ブログのアドバイス(文章含む)に特化した

コンサルも可能です↓

 

【読み手を引き込む!
ライティングのスキルアップ講座】


編集者直伝!
ブログやSNSで読まれる記事に必要なポイントをまとめたライティング講座です。

・最後まで読んでもらえる文章の型(構成)
・失敗しない記事の書き方
・刺さる文章のコツ
・記事タイトルの工夫
・集客に必要なブログ記事の種類など。

※他にもアメブロアクセスアップのコツを伝授!

💎2024年7月30日(火)

14:00-16:00
選べる2つの受講スタイル

❶オンライン(Zoom)

❷アーカイブ視聴
特典:講座のスライドのPDF

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』


『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします

詳細は画像をクリックダウン

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)