あなたは何を伝えるメッセンジャー? | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

“人は誰でもメッセンジャー”

そのフレーズが
あるとき、ふとやってきました。


そりゃそうだなと。

いいも悪いも人は
いろいろなことを伝えてくれる。


わからないことを教えてくれる。


連絡事項を伝えてくれる。
↑それは当たり前 (笑)


いやいや、このフレーズが
意味するところはそこじゃないでしょ?

と一人突っ込みを入れた私です(笑)


目に映る個々の生き方が
自分にとってのメッセージであるということ。



そういう意味でのメッセンジャー。

 



人のふりして我がふり…とか

反面教師だとか。

それらを表す表現はいくつかありますね。



目を開いて
自分の周囲を見るだけでも
実に十人十色の人生を日々見ています。

 


他人に無関心であれば


自分が感じ取れる、

受け取れるメッセージは少ないでしょう。


けれども、他人に無関心になったのは


そうなる以前に

 

その人が家族や友人・知人、同僚など
周囲のメッセンジャーから


そうなってしまう何かを
受け取ったからなんだろうなどと

いろいろなことが推測できます。


人というメッセンジャーとの出会いで
玉石混交の影響を受け
自分の生き方が変わる場合もあります。

 

たとえ

 

 

 だとしても。

 

 

私の人生においても人との出会いで

そういう局面が数回ありました。



自分は人として
どういうメッセンジャーでありたいのか?



私自身は


いくつになっても

自分の人生をあきらめない!

 

 

年齢関係なく、

何度でもリスタートできますよー!

 

 

これを伝えるメッセンジャーでありたいと
そう思うのです。


※Restart(リスタート)は
セルフマガジンとサイトの
タイトルにしてるほど
私にとっての大きなキーワード。

 




 

 

あなたは何を伝える

メッセンジャーでありたいですか?



宝石赤編集者のスキルを生かし

あなたの発信ネタのアイデア出しもします!
ブログのアドバイス(文章含む)に特化した

コンサルも可能です↓


宝石緑自分でも何がやりたいのか

よくわからないならまずはこちらへどうぞ↓

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』


『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします

詳細は画像をクリックダウン

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)