気が合わない人と付き合う方法8選。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

気が合わない人と

付き合うのって悩ましいですよね。

どうしても気が合わない人っているもの。

 

あなたもいますよね💦?

そんな人たちとの付き合い方に

悩むのは当然のことだと思います。

 

気が合わないからという理由で、

その人を完全に避けるわけにはいかないことも多々。

 

とほほ…。

 

特に仕事や学校では、

付き合わなければならない場面も…。

人それぞれ個性や価値観が違うから、

全ての人と気が合うなんて無理な話。 

 

それに自分自身も時とともに変化するし、

相手も変化していくから、

その時々で気が合う人も変わっていきます。

image

 

本日は、気が合わない人と

付き合う方法を以下にご紹介!
 

《気が合わない人との付き合い方8選》 

 

①距離を置く: 

無理に近づかず、

適度な距離を保つことでストレスを減らす。

 

②共通の話題を見つける: 

お互いに興味のある話題を見つけることで、

会話がスムーズになる。

 

③相手の立場を理解する: 

相手の視点から物事を考えることで、

共感しやすくなる。

 

④自己主張をする: 

自分の意見や感情を

正直に伝えることで誤解を避ける。

 

⑤冷静に対処する:

 感情的にならず冷静に対応することで

無駄なトラブルを避ける。

 

⑥コミュニケーションを工夫する:

 メールやチャットなど、

自分が楽に感じる方法を多用する。

 

⑦時間を決める: 

付き合う時間を限定することで、

無理なく付き合える。 

 

⑧自分を大切にする: 

我慢せず自分の気持ちを大切にすることで、ストレスを減らす。 


 

気が合わない人との付き合いに

悩んでいる人も多いですが

 

意識したいのは

自分を責めずに

自分の気持ちを大切に。

 

無理に仲良くする必要はありません。

 

自分にとって最適な付き合い方を

見つけてくださいね!


宝石赤編集者のスキルを生かし

あなたの発信ネタのアイデア出しもします!
ブログのアドバイス(文章含む)に特化した

コンサルも可能です↓


宝石緑自分でも何がやりたいのか

よくわからないならまずはこちらへどうぞ↓

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

8月生募集中!
『SNSの発信習慣化ラボ』


『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”で
あなたをサポートします

詳細は画像をクリックダウン

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)