“引き寄せ”に必死になるよりも大切なコト。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

「引き寄せ」云々の投稿を
SNSでも見かけたりしますよね。

 

あなたも興味がありますか?


私もずっと以前は、
引き寄せ本をけっこう読んでいました。

読むだけで何か変わったか?

そ、そ、それは💦

 

あは、あははは💦



ただ、そういう本を読んだら

ラッキー舞い込んできて
開運するような気がしていたのは事実(笑)

 

はい、けっこう単純です。


読んだだけで開運するなら
誰もが開運するはず!

 

 

ということに
そのときは気づかなかった

おバカなワタクシ(笑)


後にわかったことを

ひとことで言うならば


行動が伴わないと
何も変わりはしない。

 

以上。


だからといって、
やたらめったら人に会ったり、
あちこちに出かけまくるというのも違う。

それも数年前までの自分で立証済みです。

何かをしていないと不安になるから、
人に会ったり、

イベントに参加したりする人も多いでしょう💦

かくいう私もそうだったから
その気持ちもわかります。

しかし、それでは

何の解決にもならないんですよね。



「この人に会いたい!」

 

「これがやりたい!」


そんな強い気持ちがあって参加するのと


そうではなく、

 

なんとなく楽しそうだから、
あの人も参加するから~ぐらいのノリで
参加するのとは大きな差があります。


自分がキャッチできるものが
まったく違ってくるから。

 

とはいえ、何もしないよりは

はるかにマシです✨



そもそも、自分の心の奥に
澱となって沈殿しているものは何?

 

photo @チームラボ

 

動き出す前に

それを見てみるのもポイントです。

どこを変えたいのか?

仕事なのか?  

生活環境なのか? 

人間関係なのか?

 

お金問題なのか?

 

それらを考える行為は
時としてしんどいし、

気分が萎えてしまう場合も多いです。

でも、それを考える(見つめる)のを

放棄しないこと。

見つめた先で自分の課題が

うっすらとわかり、

そこに取り組む。


そうして、

その先にある未来も変わってくると思えるなら

時にグッとふんばって、
何かに地道にトライしてみるのも必要です。

(しかし、多くの人は地道が苦手だし

嫌いなんですよね、わかります💦)

 

 

ただ、私の人生はまだまだ終われない。

 

「こんなもんじゃない」と感じるなら

モヤモヤや不安を見ないことにして


あちこちに顔を出すのは
単に時間とお金の浪費。


あの人が行くから、
私も行くっていう人も多いですけれども


あの人はあなたの人生までは
背負ってくれない。

お食事には付き合ってくれるかもだけど…


だから、目に見えない
「引き寄せ」のチャンスを
延々と待つのではなく、

 

大きな流れに引き寄せられる道を
自分で少しずつ作っていくこと。

 

自らの行動でそこに近づいていく。

 

スタート地点からそこを見ると

途方もなく長い道のりに感じられるかもしれません。

 

 

けれども、

これまでにいろいろやってきて、

やらかしてきた私が思うに

 

 

歩みを止めずに、少しずつでも

継続を積み上げていく。

 

 

これが最も確実な方法だと

自信を持って言えます。

 

うっひゃ~それって大変💦

なのですけれども(笑)

 

 

このままでは終われないのなら

 

一緒に歩いていきましょ✨



宝石緑親に終活をしてほしいなら

まずは自分から終活入門してみませんか?ダウン

【不安の原因を見つけるために!“
“後悔を減らすエンディングノート講座”】

※「Zoom」使用

\こんな人におすすめ/

・大切な人を困らせない準備をしたい
・自分のこれからについて考えてみたい。
・親の終活を手伝うために学びたい。
・将来のために何をすればいいのか知りたい。
・後悔少なく生きたい。

💎2024年6月24日(火)
13:30-15:30

 

✨特典付き✨
『高齢の親との接し方お話し会』録画販売のご案内


先日開催されたお話し会の濃い内容が収録された動画を販売いたします(5月末日締切)

内容の一部はこんな感じ↓

✅自宅介護のため早めの同居が必要?
✅施設入居にお金はいくらかかる?
✅ひとりっ子の介護はどうなる?
✅高齢の義理親との付き合い方は?
✅認知症の親との対応は?

どんどん変化していく自分と親との
環境・関係に備えてヒントになる内容が
もりだくさん!

 

【見えない世界からあなたへ
伝えたいことお話し会@札幌】


18年という歳月の中で
見えない世界から受け取った
メッセージやビジョンを通してのものを
ベースにしたお話し会です。

💎2024年7月8日(月)
14:00-16:00 
札幌Lプラザ

 

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)