“備え”があれば不安は軽くなる~高齢の親ごと~ | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

70代、80代の親御さんがいるなら
 

今までのように

自分のことだけを考えてというわけにも

いかないですよね?
 

 

しかも、親がその年齢だと自分にも

少しずつ老化が押し寄せてきてる…💦

 

 

親も心配だけど

自分も心配よ~。

とはいえ、まずは自分よりも

年を重ねている親のことです。

=============

●いざ、親の介護が必要になったらどうする?

 

 

●親に認知症の傾向が見られたら

どうすればいい?

 

 

●どこへ尋ねていけばいいの?

 

 

●どういうサポートを受けられるの?

 

 

●離れて暮らす親のことが心配だけど…

親にもしものことがあれば

やっぱり地元に帰るべき?

 

これらの答えを
あなたは手にしていますか?

 


 

また、すでに介護に突入していたら


 

●いつまでこれは続くんだろう?
 

●もう少しラクになりたいけど
どうしたらいいの?

 

●施設に入れてしまったら薄情と思われるだろうか?

 

人によって様々思うことがあるはずです。

=============

 

これらすべてに答えてくれる人をご紹介!
 

心のセルフケア・コーチとして

家族のための人生から

自分の人生を取り戻すお手伝いをされている

札幌在住の“みりわんさん”こと永瀬一代さんです。




みりわんさんは、

2004年から11年間、実母を自宅介護。
 

その最中、義理のご両親の介護で

施設や自宅へ通うという状況を経験されています。
 

すでに義理のご両親を見送られ

96歳のお母様は入院中。

 

 

みりわんさんのお仕事と

ご経験からくる多様なお話や

具体的なアドバイスは、

 

これから親ごとに巻き込まれていく、

または、巻き込まれている人たちにとって

安堵できるものです。

そして、



『親の介護を

 

やる または やらない』

 

の選択肢もあります。

 

「やる!一択」じゃないんですよ~、皆さん。


 

この話はぜひみりわんさんから

直接聞いてほしいです!

 



高齢の親の介護問題で

不安を抱えているあなた。

 

 

何も知らないまま突入するよりも

 

情報や知識、そして自分なりの

捉え方を身に付けておくと

 

その先が違ったものになります。

 

大なり小なり

ぶち当たる壁です。


 

どうせなら先に知っておくほうが不安は確実に減ります。


 

ということで、
 

親ごとで気になっている、

うっすらと不安を抱えているなら

このお話し会へ参加してみませんか?

 

終活カウンセラーの私が

ファシリテーターを務めますダウンダウンダウン


 

【70代、80代の親御さんがいる方向け】
高齢の親との接し方お話会


★オンライン&録画視聴

2024年5月10日(金)

20:00~22:00

 

70代、80代の親ごとで少しでも不安や心配ごとを

抱えているあなた、お気軽にご参加ください。
あなたの質問にも答えてもらえます。

 



【ご案内❶】

SNSの発信の継続が苦手なら

『SNSの発信習慣化ラボ』へGO✨
 

「やらざるを得ない環境」と

同じ悩みを持つ「仲間」がいます ダウンダウンダウン

 

王冠1SNSやブログの発信継続を

習慣化させたいあなた向け✨

 

【6月生絶賛募集中!

『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”

あなたをサポートしますビックリマーク

 


【ご案内❷】
うまくいかない自分を
あきらめなくていいダウン

 

オススメ書籍:

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)