『ダイヤモンド婚式』を迎えた両親へのプレゼント。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

金婚式からさらに10年後に

迎えるのが『ダイヤモンド婚式』。
結婚して60年。


一昨日、3/23は86歳の父と

84歳の母のその日でした。


 

金婚式のときは

写真館でフォーマルに撮影し、

ホテルのディナーへ出かけたのですが

 

今回はどうやってお祝いするか

とても悩みました。


 

結果的にこの5つの内容でお祝い。
 

 

❶ 実家で手料理をふるまう
詳細は下部に書きますね。



❷ 櫻木シスター作
ダイヤモンド婚式ケーキ

ケーキ入刀もやりました💓




❸ 観葉植物のフィカス ベンガレンシス
花言葉は「永久の幸せ」「すこやか」


 

❹ 60本のバラの花束を用意

父から母へ感謝の贈呈✨


 

❺ オリジナルスライドショー(4分)
古い写真を60枚ほど織り交ぜたもの。

使用曲は“Stand Alone”。
 

夫がたくさんの時間をかけコピーも考え

こだわり抜いて作ってくれたおかげで

とっても喜んでもらえました。

=============

両親は金婚式より

感慨深いものがあったようで

涙あり、笑いありの一日。


やはり金婚式からの10年の間には

たくさんの別れがあり

 

当人たちも手術や入院など

本当に様々なことがあったからでしょう。


 

家族全員が元気でこうやって
お祝いできたのは
本当にありがたいことでした。

この両親のもとに生まれたのは
私の幸いです。



さて、今回、
私たちは“モノ”をプレゼントするのはやめました。


 

両親の年齢になると
もはやモノではないと。

 

 

観葉植物はモノですが

日々を優しくしてくれる存在と思いプレゼント。


こうして、ずっと前から用意した

“ビッグディ”は無事に終了。


 

しか~し、

 

ダイヤモンド婚記念行事は

7月にまた挙行されます(笑)


さあ、櫻木ファミリーは
それまで健康維持と体力増強に努めます💦

ファイティン、私(笑)
 

=============

宝石赤今回のお料理のメニュー

 

 

①  前菜 5種
 

 ・自家製干し柿とクリームチーズの生ハム巻

 

・カプレーゼ

 

・エリンギのロースト

 

・じゃがいもと牡蠣またはエビのサンド

 

・つぶ貝の醤油麹甘辛煮
 

 

②  真鯛のねぎ巻き
     自家製ポン酢ゼリーのせ

 

③  季節のサラダ

紫キャベツ、クルミ、ニンジン、

ルッコラのサラダ

 

④  エビと大葉の春巻き
 

⑤  黒毛和牛のローストビーフ
 

⑥  お赤飯

⑦ 自家製ダイヤモンド婚式ケーキ

 

=============
 

王冠170代、80代の親御さんのことで

心配・不安を抱えるあなたに

気持が軽くなるお話し会があります(オンライン)

・離れて暮らしているから

いつ何が起こるか心配。

 

・もしかして認知症にかかってない?

 

・そろそろ実家で同居したほうがいい?
 

ダウンダウンダウン


【ご案内❶】

高齢の親ごとで少しでも心にひっかかりを

抱えているならお気軽にご参加ください。

※リピーターも大歓迎✨

 

 

宝石紫それに先駆けて
お話し会の内容をFacebookでライブ配信します!
ちょっと見せ✨

2024年3月29日(金)
21:00-21:30
オンライン⇒みりわんさんのFacebookタイムラインです。
お気軽に視聴しにきてくださいね♪


【ご案内❷】

SNSの発信の継続が苦手なら

『SNSの発信習慣化ラボ』へGO✨
 

「やらざるを得ない環境」と

同じ悩みを持つ「仲間」がいます ダウンダウンダウン

 

王冠1SNSやブログの発信継続を

習慣化させたいあなた向け✨

 

【4月生絶賛募集中!/残席1

『SNSの発信習慣化ラボ』では、
苦手意識を抱えつつ
ちょっとずつ前に進んでいくと
『 できた! 』が増えていきます!

それに慣れてくると
『やればできる! 』というあなたの自信に✨

このラボでは“5つのポイント”

あなたをサポートしますビックリマーク

 


王冠1うまくいかない自分を
あきらめなくていいダウン

 

ブログの電子書籍化サービス!

『書き溜めているブログ記事を

電子書籍化したい!』

 

プロの編集者&デザイナーユニットが

『あなたのブログをKindle化プラン』

でそのニーズに応えます!

あなたの作業は3つだけ✨
 

※プランの詳細は
以下の画像をクリックしてくださいねダウン

 

 

オススメ書籍:

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)