“じゃがいも愛”について語る(時短レシピ付き) | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

私のことをよく知る友人たちは

 

一緒に居酒屋へ行くと

「ブライドポテトを頼むよね?」
と言います(笑)

 

 

あーありがたい。

 

そうです、私は小さい頃から
じゃがいもが大好き。

 

 

じゃがいもを主食にする国に
生まれたかったと思うほど(笑)

 

 

シチューやカレーなどに入れる
じゃがいもも好きですが

 

 

どちらからというと
写真にあるような
ベイクドポテト的なほうが
より好ましくありま✨

 

 

そして、

煮崩れしそうなじゃがいもより

固めのほうが好き!

 

 

なので、肉じゃがやカレーも
あまり早めにじゃがいもを投入しないという
妙なマイルール(笑)

 

 

あと、時短のじゃがいも料理で
よく作るのは以下です。

 

【じゃがいものオイスターソース炒め】

 

★材料

 

じゃがいも、にんにく、
ごま油、オイスターソース
(ごまがあればなおOK)

 

 

❶ みじん切りのにんにくを
ごま油で炒めて

そのあと千切りにしたじゃがいもを入れる。  

 

 

❷じゃがいもが少し透き通ってきたら

オイスターソースを入れて味を調えて

仕上げにごまを振ってできあがり。  

 

 

※時々、これに人参の千切りを
入れて一緒に炒めることも。
それはそれで絶妙な組み合わせ。

 

 

これを書きながらフライドポテトを
食べたくなる衝動に

駆られております(笑)

 

 

じゃがいも大好き!っていう人とは

けっこう気が合うはず✨

 

 

王冠13月スタート!(残席1)
 

ひとりでは無理だった状況を抜け出し

発信継続の習慣を身に付け

あなたもファンを増やせる人に!

このラボでは“5つのポイント”

あなたをサポートします。

 

 


王冠1うまくいかない自分を
あきらめなくていいダウン



王冠1最初の半歩が踏み出せず

自分を情けなく思っているあなたに。

 

ブログの電子書籍化サービス!

『書き溜めているブログ記事を

電子書籍化したい!』

 

プロの編集者&デザイナーユニットが

『あなたのブログをKindle化プラン』

でそのニーズに応えます!

あなたの作業は3つだけ✨
 

※プランの詳細は
以下の画像をクリックしてくださいねダウン

 

 

オススメ書籍:

==========

なんと✨
Amazon総合ランキング
952位にランクイン!

==========


『50代からはじめる!
人生を楽しくする7つの習慣』


・自分の心を満たすために動く 
・快適な人間関係は〇〇で作る 
・縁起を担ぐ!そして運気を整える など収録。
 

※アンリミ会員なら0円で読めます!
 

50代からはじめる!人生を楽しくする7つの習慣
 

 

💎個別コンサル、講座など開催中!右矢印ご提供中・募集中のサービス一覧

💎読者限定サービスやサービスの先行案内を配信右矢印 

💎終活・エンディングノート関連での講演・講座等受付中!お問合せはこちらから→お問合せフォーム

💎SNSのフォロー大歓迎です!FacebookInstagram
𝕏(Twitter)