同業他者が多い環境であなたがすべきこと。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

個人起業している場合、


同業他者が多い業種となると


そこには活路が見いだせないと
思ってしまうことはありませんか?


こんなに同業他者がいるのなら
私なんて無理ムリ~みたいな💦


だから、何か“スキマ産業”はないかと
探してしまったりして。


ニッチなところを探そうと
必死になったり。

 



しかし、落ち着いて考えてみると
同業他者が多いのは


そのフィールドには

ニーズがあるということ。ですよね?!


同じフィールドでも

初級~上級というような幅があります。


セミプロ~プロのような。



自分はそのフィールドで
どの立ち位置にいるのか
まずは見てみませんか。


もし、あなたがそのフィールドの
ビギナーだとしても
凹む必要などどこにもありません。



ビギナーのあなただからこそ

やれることがあるからです!



✨ビギナーにたどり着くまでの
道のりを他人に話せる(書ける)

そのフィールドを目指す人たちへ
のアドバイスになる。


✨そのフィールド以外に
どんなフィールドで仕事や
活動をしてきたかを話せる(書ける)

そこに共感や親近感を感じる人がいる。


✨同業他者にはない
自分の強みは何かを考えてみる
(自分のバックグラウンド、資格、
特技、趣味など)

自分のアピールポイントを見つけられる。



同業他者がわんさかいるフィールドで
その波に飲まれて溺れてしまう前に
できることはあります。


ここで大事なのは
他人にばかり目を奪われないで
自分にフォーカスする!

 

 


上述したことを試してみて


「こんな私がここにいますよ!」と発信する、

 

つまりそれはあなたが

旗を振っているのと同じです。

 


それによって、

目を留めてもらえる場合がよくあります。


だから、自分ができることを
確実に積み重ねていく。

 

 

それこそが
その波に溺れない、沈んでいかない最善策です!



「えー、私だったら

どういうことをすればいい?」と悩む方。

 

悩む時間がもったいないので

ひとまずこちら↓で即解決を!

 

しかも、年末感謝参加料金だから

めちゃくちゃお得です✨

 

個別対応の時間もしっかりあります!

 


【関連記事】
 

右矢印個人起業してるけどどうにも動けないときの処方箋。

キラキラWebメディアキラキラ
『Re-rise News』にインタビューされました!
ここをクリック↓

 

 

■LINE公式アカウント
LINEにもぜひ登録してくださいね!

宝石ブルー読者限定サービスや各種サービスの先行案内を配信しています。櫻木よしこが気になる方もお気軽に!