個人起業してるけどどうにも動けないときの処方箋。 | 人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

人生好転術を発信✨50代の小さな起業と生き方を後押し!

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル4年。編集者として培った「他者目線で強み・魅力を見抜く」スキルを活かし、自分の時間を持てるようになった今から輝きたい・活躍したい、起業&ライフスタイルのステージアップを目指したいアラフィフ女性をサポートしています。

行動しか勝たん!

 

よく耳にするフレーズですよね。

 

 

アラフィフ以降ともなると

 

腰が重くて、しかも実行力も

若い頃の2,3割に落ちているので

ハードルが高いですよね💦

 

めちゃくちゃわかります~。

 

 

でも、動けないのは

それだけではないんですよね。

(いきなりのマジメ(笑))

 

 

何もなくて「動こう」としても

動けないのは当たり前。

 

 

ここ↓が明確になっていないから。

 

 

自分は何をしたいから、

動く必要があるのか?

 

 

私の例でいうと、

 

①何をしたい↓

 

「今から輝きたい・活躍したいと願う

アラフィフ、50代、60代の起業と

生き方をサポートしたい」

 

 

②必要な動き↓

 

「ブログを書いたり、SNSで投稿したり

ワークショップや座談会、

講座やコンサルをする」

 

ということになります。

 

こうやって書くと、

とてもシンプルな話です。

 

 

あなたの場合は、

どういうことになるでしょうか?

 

 

 

①がはっきりとしていなかったり、

 

②のやり方がわからなかったり…。

 

そのどちらもぼんやりとしていたり…。

 

 

まずは自分が抱える問題を把握してみると

問題解決に向かって

「動く」ことができます!

 

 

抱える問題解決の動きとしては、

 

 

・関係性があり、

自分が興味を持てるセミナー等を受けてみる

 

・解決してくれそうなコンサルを受けてみる

 

 

これらを試してみると

 

ヒントがもらえたり、

具体案を教えてもらったり

自分では考え付かないことを

手に入れる可能性が高いです!

 

 

そして、そこからまた

次へ向かって「動く」ことができます。

 

 

まるでクイズを解くかのごとく

次の答えを求めて

動いていけばいいのです。

 

 

何が問題なのか?が

把握できていないまま、

 

とりあえず「動かなきゃ」ってなっても

動けるはずがないのです。

 

 

 

動けない理由のひとつとして

他人からの目線が気になって

足踏みしてしまう場合もあります。

 

 

しかし、これは、動き出せば

慣れとともに解決していく話ですので、

そう心配することではありません。

 

 

一説によると、動かなければ、

目に見えない存在(例えば神様や龍神様等)の

サポートは頂けない(らしいですチュー


ベル募集開始

個人起業初心者さんから

数年たった方まで大歓迎!
※参加料金も年末感謝的になってますチュー


 

ベル自分は何をしたいから、

動く必要があるのか?

どうやって動けばいいかわからないなら

こちらまでどうぞ✨

 

私と面識がなくても心配ありません、

勇気不要のコンサルです💕

 

 

キラキラWebメディアキラキラ
『Re-rise News』にインタビューされました!

“いくつになっても自分の人生をあきらめない”をモットーにアラフィフの生き生き人生を熱烈サポート

 

■LINE公式アカウント
LINEにもぜひ登録してくださいね!

宝石ブルー読者限定サービスや各種サービスの先行案内を配信しています。櫻木よしこが気になる方もお気軽に!