完全趣味のブログ | 社長らしい男の、社長らしくないブログ(サテライト)

社長らしい男の、社長らしくないブログ(サテライト)

札幌一小さい広告代理店の一人社員一人社長・溝手孝司のブログ。広告、イベント、アフィリエイトや仕事の事を書いています。
メインブログはコチラ
http://youtasnet.com/syatyourashii/

ライターやアフィリエイターの肩書を持つ溝手にとって


ネット内で原稿を書くというのは、もうそれだけで仕事なのです。


FACEBOOKで食べ物の写真を張り付けたり


社長ブログで、あーだこーだあほなこと書いたりしていますが


これだって仕事の延長上。


ここから仕事がつながったり、付き合いが始まる人もいるので


ただアホなことを書くのでなく


それなりに考えてアホなことを書いているのです(結局アホなのか)。


そんなPCもスマホも仕事とリンクする溝手ですが、


唯一商売と全く関係なく好きに書いているブログがあります。


多分誰にも言ったことがなかったと思うが


こんなのやってます⇒ 北のホークスファンの戯言


溝手が福岡ソフトバンクホークスファンというのは、


一度でも溝手のブログなりなんなりを見てる人なら知っていると思います。


昔はスポーツライターのような仕事もしてましたが、


最近ギャンブル以外にスポーツ分野でお金をもらう仕事はしていないので


野球は完全に趣味の分野。


なので仕事とは切り離して趣味でホークスブログを書こうと


2月に立ち上げたのですが、なんやかんやと放置して6月。


交流戦が始まってからちょぼちょぼと真面目に書いています。


このブログを書いている媒体がスポーツナビ。


スポーツファンなら一度は見たことがあると思います。


スポーツ新聞のWEB版ニュースや


ナンバーなどスポーツ雑誌、WEBメディアのニュースやコラム


などに交じって、一般スポーツファンのブログも更新できるのだが


さすがにアクセス数が多い。


一本書くと内容云々以前に、それだけで数千アクセスは読まれるので


変なことは書けない。


そして昨日書いたブログが、6/8の記事ページビューランキングで


全体の9位に入ってしまった。



hp

本多よ、長谷川よ、大変だぞーい


と書いただけのブログが1日で9602アクセス。


昨日は全仏の決勝だったのでテニスブログが多く


野球の中では3位だ。


すげーな。


溝手がアフィリで毎月20万以上利益を出してるブログなんて


1日のアクセス300件くらいしかないのに。


その30倍ってことは、もしアフィリしたら…


と頭の中にお金がうにょうにょ湧いてきたがw


基本スポーツナビはアフィリ禁止。


あくまでも趣味のブログと割り切りながらも


ここから次の一手があるのかななどと考えながら書いているのは確かです。


良かったら読んでくださいませ

⇒ 北のホークスファンの戯言


***

20位が見えそうで見えないランキングの壁

ワンクリックでぶち破ってくれーーー⇒ 社長ブログ人気ランキング

**

KaseguCafeプレオープン申し込み締め切り近づく

⇒ 詳しくはココ