英語の環境を作る | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^

 

 

 

 

 

英語を話せるようになるためには、

英語の環境にいることも大切な要素です。

 

 

 


※昨日の夜食

 

ヨーロッパにあるルクセンブルクという国の人たちは、

ルクセンブルク語だけではなく英語ドイツ語フランス語の4つの言葉を

日常的に話します。

 

 

 

 

 


その4カ国語を周りで話す人たちがいる環境にいるから、

その言葉を話せるようになるんですね。

 

 

 







 

日本では、ほとんどの人が日本語を話すので、

「ルクセンブルクのような環境作りは難しい!」と思っている方も多いと思います。

 

 

 






しかし、日本に居ながらできることはたくさんあります!

 

 

・英語のテレビやドラマを見る

・英語のラジオやpodcastを聞く

・頭の中で考えていることを英語にしてみる

 

です。


 





ちなみに今私が提供している英語日記添削サービスでは、 



生徒さんは”英語で文章を考えている時間”があります。

これも英語の環境ですね。

 

 

 




英語の環境というのは、

英語が話せる人が周りにいるだけではありません!

 

 


 

余談ですが、私が海外で働いていた時、

部屋(家)に帰ってきて、まずしていたのが、

テレビをつけるでした。

ちゃんと聴かなくても英語を浴び続ける。

 

英語の環境作りは難しくありません。

 

 




少しずつ変えていくことで、

自分の周りが英語環境になっていきます♪

 

 


やってみようかな?と思う方は、

いきなり全てを変えようとはせず、

できることからやってみてください♪

 

 

 

 

では!

Have a good day(^^♪