検索いろいろ(例:ホロストフスキー) | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

ホロストフスキーについて検索をかけるのは、結構大変です・・・・。

なぜかと言うと、彼の名前は、色々な読み方、書き方がされているから。



例えば、日本では「ホロストフスキー」が一般的ですが、「フヴォロストフスキー」「フボロストフスキー」「ホヴォロストフスキー」など、色々な表記がされているんですよあせる

ま、「ホロストフスキー」と「フヴォロストフスキー」の2つで検索しておけば、まず間違いない(?)でしょうけど。



で、英語表記の「Hvorostovsky」。

これは、画像検索にかけると、結構ヒットします。

しかし、ふつーにウェブ検索にかけると、莫大な量がヒットしてしまうので、その後に、調べたい単語を加えて検索したりしています。

例えば、今年のスケジュールを調べたかったら、「2007」って入れてみたり。



で、面白いのが、ロシア語表記の「Хворостовский」。

これで検索かけると、わりと頻繁にヒットするものが変わるんですよ~。

それに、ヒットするものが面白い。



例えば、ロシアのTVニュース“вести”で、彼が取り上げられていることって、結構あるんですわ。

でもって、そのニュース映像が、“вести”のサイトで見られちゃったりね。



それから、多分ニュースのサイトだろうな・・・いろんなニュース(政治、文化、スポーツなど)を取り上げてるのに、広告バナーにヌードのおねえさまが写っていて、見るからに怪しいサイトだったり・・・



それと、ロシアのサイトは、うっかりすると、PCに悪影響を与えるサイトを開いちゃうことになるので(「トロイの木馬」が検出されたことがある!)、最近は、なんでもかんでも開かないようにしています。



そして、面白いのは、写真が大量に見つかること。

時々、彼の写真が、まるでパラパラ漫画のように、連続して写されているサイトを見かけるんです。

ロシアのサイトの方が多いかな?



例えば、こんなの
とか、こんなの
とか。

他にもありましたっけ。



しかし、何度も言いますが、ロシアのサイトは怪しいサイトも多いので、注意が必要なんですよね汗