Добро пожаловать!

オペラが好き!バレエが好き!ロシアが好き!
そして・・・ホロストフスキーが好き!

好きなことを中心に、勝手気ままに書いてます。


テーマ:

プーチン大統領からまた勲章をいただいたようです。

 

PUTIN GRANTS STATE HONOUR TO DMITRI HVOROSTOVSKY

 

the Ⅳdegreeというのは勲4等といった感じでしょうか?

(※この勲章については、こちらに詳しく説明が出ています。)

 

祖国のために活動した人に与えられるようで、受賞理由は、

 

【ロシアの文化と芸術、メディア、何年もの実り多い活動の発展、祖国への奉仕に敬意を払って】

 

だそうです。

 

日本では【祖国貢献勲章】と呼ばれているようで、こちらに日本語での説明がありました。

 

なんか・・・かなり大きな勲章なのですね?

ロシア連邦第3位の勲章だとか・・・・あせる

 

病気になってからこれで5つめの賞かな?

おめでとう!という気持ちももちろんありますが、なんか複雑な気持ちにもなります。

 

今の彼には勲章よりも健康ですしね.....。

 

でも・・・・。

もらえるものはもらっておきましょう!

Dima、おめでとう!クラッカーバンザイ花束

 

 

 

 

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新が残念なお知らせとなり、本当に悲しいのですが・・・。

 

9/26に予定されていた、Dimaのモスクワでのコンサートがキャンセルとなりました。

 

週末ということなのか、まだロシアメディアもニュースにしていませんが、D-clubさんがいち早くお知らせくださいました。

 

 

既に9/26にはオルガンのコンサートが入っているので、数日前にはキャンセルの連絡がされていたのかもしれません。

 

9/22のブカレストでのリサイタルはまだ残っていますが、こちらもタイミングが遅れているだけで、キャンセル発表は時間の問題だと思います。

 

本日、9/22のブカレストのリサイタルもキャンセルの報道が出ました。

こちらはオポライスが代わりに出演するようです。

 

モスクワは、プログラムをリサイタルからコンサートに変更していたのですが、それでも出演できないとなると、相当体調が悪いのかもしれません。

 

奥様もこの1ヶ月はSNSに投稿がありません。

ニーナちゃんは現在、お友達とモスクワ郊外のほうへ旅行中のようで、楽しそうな写真がインスタにアップされていますが、奥様は同行されていないようなので、Dimaに付き添われているのかもしれません。

 

最近、DimaのオフィシャルSNSに続けてポストがありましたが、これ・・・キャンセル発表の前にポストする傾向が出てきましたねあせ①

 

以前もずっと音沙汰なしだと思ったら、続けて何日もポストがあり、喜んでいたところに、ウィーンとミンスクのリサイタルのキャンセル・・・・。

 

キャンセルするけど心配いらないよ!というメッセージなのか?

 

これでおそらく年内にDimaの姿を見る機会はないと思いますが、無期限休養をとって、しっかり治療に専念してほしいと思います。

 

スケジュールが入っていると、どうしても焦る気持ちが出てきてしまいますから・・・・。

 

色々悪いことしか考えられなくなってきてるのですが、Dimaはきっとまだ闘いを諦めていないと思いますし、信じて、祈って待ち続けたいと思います。

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Dimaの次女ニーナちゃんのインスタに、ホロストフスキー家の飼い猫フラッフィーちゃんが久し振りに登場おんぷ

(ニーナちゃんのインスタはこちら⇒

 

猫の話題で申し訳ありませんが、ご主人様のニュースは当分ないと思うので、雑談にお付き合いくださいませあせる

 

以前、フラッフィーちゃんがなんとなくDimaに似てる・・・という話をしましたが、今回のお写真も似てるんですよね、これが苦笑

 

今回は上目遣いのフラッフィーちゃん。

 

この上目遣い、Dimaも良くやるんですわ・・・。

 

くだらないネタで、すみません!土下座

 

でも・・・Dimaに再び目力が戻ってくる日が来るといいな・・・・。

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長期休暇、恒例のフロリダ。

 

7/24は奥様のバースデーということで、奥様のSNSに写真が出ました。(インスタはこちらから⇒

Dimaが写っているのは3枚。

 

 

 

 

テナーのコステロ君と、その彼女 奥様(ご結婚されてましたあせる)もご一緒ですニコニコ

 

Dimaは日に焼けていい表情はしていますが、色々気になる点はあります。

 

でも、Dima本人はその後、病状について何も語っていませんし、私もここでは触れないことにします。

憶測に過ぎませんから。

 

仕事をしたい、舞台に立ちたい気持ちはあるでしょうが、今は仕事よりも自分の健康を第一に考えてもらいたいと思います。

 

私たちも、もちろん彼の復帰を願っていますが、それよりも今は、少しでも元気になってくれることが一番の願いです。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「佐渡さんが指揮してるから、日本でもテレビ放送あるよ!」と言われていた、先月のグラーフェネックのガラコン。

早速、テレビ放送が決定しました。

 

初回放送は、7/30(日) 21:00~で、そのあとにも8月1,2,3,4,5日と13日に再放送があります。

 

そう・・・この放送、クラシカ・ジャパンなんですよね・・・やられた

 

詳細と再放送の予定は、クラシカのHPをご覧ください。

 

残念ながら、私はテレビ放送は見られませんが、ネット上に既に出ちゃってるので、ま、いっか~って感じです苦笑

 

ちなみに、やっぱりピアニストのブニアティシヴィリはキャンセルしたそうで、放送時間が3時間から65分に短縮になったようです。

 

ブニアティシヴィリさん、どうしたんでしょうね?

Dimaだって、キャンセルしてもおかしくない状態だったんだけどなぁ・・・がく~

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。