ピアノ発表会前のリハーサル | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

今年もこの季節がやってきました。
私がついてる先生のとこの、ピアノ発表会です。

昨年は、ロシア旅行を理由に、発表会には参加しなかったのですが、周りからは、かなりしつこく「出ろ、出ろ」と言われました。
ってなわけで、今年は気合を入れて参加しなくてはいけません。
・・・と言っても、毎年同じですけど。

で、発表会の数週間前には、近所の創造活動室を使って、リハーサルが行われます。

今日は、そのリハーサルでした。

今年は、グノー=リストの、ファウストのワルツによるパラフレーズを弾くんですが、オクターブばっかりで、かなり私の手にはしんどい。
お陰で(?)、今日のリハーサルは、音をはずしまくりました。
あのピアノ、重い!←言い訳

でも、曲が曲なので、弾いていて結構楽しかった音譜
中間部の歌わせるところは、思い通りに弾けたし。
ってことで、やっぱりテクニックがないことが、ハッキリわかったリハーサルでした。

あと2週間か~。
とりあえず、頑張ります。
これが終われば、歌舞伎とバレエを観に行く予定が入ってるし~。

・・・しかし、その楽しみにしていたバレエ。
お目当ての一人だった、エルヴェ・モローが怪我で来日できないらしい。
NBS
のサイトより)
またメラニー・ユレル~?むっ
彼女、嫌いじゃないけど、しょっちゅう見る割には、印象に残らないんですよね・・・。