「ロシア語会話」にハマる! | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

4月から、NHKのTV「ロシア語会話」 がリニューアルしたんですが、前に見てきた2つのシリーズより、断然面白い!


まず、出演者。

進行役はロシア人のお2人。2人とも、日本語ペラペラ。

アナトーリさんは、「~ダヨ」って言うのが口癖で、うつってしまいそう(笑)

アナスタシアさんは、キラキラ超美人キラキラ


アナスタシアさん

いつも、目の保養をさせていただいております(*^_^*)

やっぱり、ロシア女性って美しい人多いですね~。


生徒役の小林恵美ちゃんも、ちょっと天然入ってて、可愛くて○♪

ひいおばあちゃんがロシア人なんだとか!ちょっと羨ましい~。


モスクワからレポートしてくれるナターシャさんは、ちょっと大げさな話し方がツボ(笑)・・・と思っていたら、彼女は女優さんなのだとか。なるほどね!


アナトーリさんが、「我々のボス」と紹介する、沼野恭子先生は、知的な香りが漂いまくりの才女といった感じ。


恭子先生と一緒に、中級コーナーを担当するヴィクトルくんは、私とmikiちゃんのツボ(笑)

先週、今週と着ていたベストはハマったわー。

なんて表現したらいいのかしら・・・・童話の登場人物がアップリケされてるベスト?

とにかく、あれが私服だったら、マジでセンス疑うわ汗

結構イイ男なのに、おしい(?)・・・・。


この魅力的な出演者達もさることながら、モスクワの街を紹介するVTRが最高音譜

語学もちゃんと勉強しないとダメだけど、ロシアのことを色々知りたいから、ちょっとした旅番組気分で見ちゃってます。


今週は、美術館めぐりがテーマ。

ロシアには、四大美術館なるものがあり、モスクワのトレチャコフ美術館、プーシキン美術館、サンクトペテルブルグのロシア美術館、エルミタージュ美術館がそれなんだとか。


それぞれ、前者は主にロシア美術を展示しており、後者は西洋美術全般を展示しているんだとか。

プーシキン美術館、エルミタージュ美術館は、先ほど日本でも展覧会をやりましたね。

ロシア美術館は、現在、東京で公開中です。


そういえば、私達は、モスクワでは美術館に行けなかったんだ。

トレチャコフもプーシキンも行ってません。

今度行く時は、せめてトレチャコフの方だけでも行ってこなくちゃ。

ロシアに行ったら、ロシア美術を見たいですし。


来週は、地下鉄を紹介してくれるらしい!これも楽しみ♪


しかし、こんなの見てると、またロシアに行きたくなる・・・・。

mikiちゃんと、3年後ぐらいにまた行けたらいいね!って言ってますが、こればっかりは、お金と時間がなければ^_^;

せめて2週間行けると、ゆっくり見られるんだけどなー。