水戸岡洋菓子店「フェルヴェール」でスイーツ@富山駅 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を15年半で11000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 多数の観光列車に乗り鉄しています。

【1】フェルヴェールに行ってきた

 北陸新幹線のJR富山駅にある洋菓子店「フェルヴェール」に行ってきました。

 洋菓子店の「フェルヴェール」は、主にケーキ等の洋菓子を販売する店舗です。

販売中心ですが、広くはないものの店内でいただくことができます。

カフェとして利用可能なのです。

 

 

【2】いちごパフェを注文

カフェのスペースに客がいなかったので、オヤジ1人で利用することにしました。

女性グループやカップルに混ざるのは、ちょっとキツイですけど。

店員さんに、インスタ映えする品を尋ねて、それにしました。

いちごのパフェ1017円(税込み)です。

いちごが、ふんだんに使われています。

写真を撮っていると、どんどん溶けてしまいます。

ケーキ屋のいちごですから、つぶれにくくて鮮度が良いものを選んでいるようです。

 

 

【3】水戸岡風の内装

カフェスペースは、JR九州の観光列車に導入されている水戸岡デザインです。

水戸岡デザインの観光列車と、かなり共通した部分がある内装です。

ふかふかの座席の横にある小さなテーブルを広げて、コーヒーを置くこともできます。

豪華で落ち着きのある座席とテーブルですから、長時間いたくなります。

ただ、いちごパフェを食べて30分弱で退出しました..

お土産でも買おうかなと思いましたが、次の日も乗り鉄です。

荷物を多くしたくないので避けました。

 

 

【4】駅前、というか駅下

この店舗「フェルヴェール」の場所は、富山駅前です。

県の最大の駅の駅前ですが、もっと言うと、

新幹線のホームの下なのです。

「フェルヴェール」の上には、北陸新幹線が停まっています。

すごい一等地にあるわけです。

鉄道マニアが富山に行ったら、寄りたい店です。

 

今までの鉄道系カフェの記事はこちら↓

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

ここ数日、どうもブログの文章をうまく書けません。

まとめるのがシンドイ「スランプ状態」です。

時間はあっても、なんかスッキリした文が書けないんですね。

そんなわけで、短めでまとめやすい記事をアップした次第です。