スピリチュアルティーチャーの
紗丸(しゃまる) ゆみこです![]()
このブログではスピリチュアル歴24年、
薬剤師歴24年で得たことを
できるだけ分かりやすく、実体験を交えて
ご紹介しています。
チャネラーやヒーラーに必要なことなども
丁寧にご紹介しています。

詳しくは下記の世界観ブログをご覧下さい。
なぜ薬剤師である私がスピリチュアルを始めることになったのか。
スピリチュアルと医療の考え方の違いに対する当時の葛藤などを書いています。
関西のチャネリング練習会をしました。
ペアになってセッションの
練習をしていくわけですが。
ペアになった者同士は
グッパーで決めても
ランダムに決めても
自然と同じようなお題を
持っている人同士になります。
今回の方々の共通するテーマは
「長年しがみついていた固定概念と
向き合う」というものでした。
固定概念というのは
誰にでもあると思います。
ただそれはなかなか自分では
気付きにくいと思います。
普通に常識だと思っていたり。
当たり前の倫理観と思っていたり。
みんなそうすると思っていたり。
案外自分だけだったことや
教え込まれてたことだったりします。
教え込まれてたことも
それが学びだと思っていて。
それが成長したということで
固定概念とも思わなかったり。
それは時には自分を
成長させてくれたものですが
一方では自分を
縛ってることでもあります。
固定概念や色々な思い込みを
はずしていくというのは。
何も考えなない人になるわけでも。
何でも自由な人になるわけでもなく。
ある程度の倫理観や人間性は
大人になるにつれて
みんな身に付けてます。
ただ、自分らしくいるためだったり
自分の願望をかなえる時に。
その行動を制限していたり
足止めをしているものを
取っていくことです。
どこか苦しかったり
どこか思考が止まってしまったり
何かが気になる時は。
それがあると思います。
今回はとても深いところを
皆さん向き合ったと思います。
深いところなので
しんどかったところも
あったと思います。
その時に一人ではなく
一緒に向き合ってくれる人が
いたことが助けになったと思います。
自分には分からない価値観を
一緒に向き合うことも
しんどかったと思います。
目の前の人のために
一生懸命にできたことも
自信になったと思います。
一つずつ、丁寧に。
色々な内観、セッションを
していってください。
お疲れさまでした。
今回もありがとうございました。
🌟パワーストーンを使った
チャクラヒーリング講座の
5月始まりの募集は締め切りましたが、
6月始まりは受付中です。
石が反応しなければ
お断りすることもあります。
ご了承ください。
水土更新
講座内容は多少割愛してますが
教えている方や
セッションをされてる方の
何かのヒントになれば幸いです✨
ご縁あって兵庫の
頑張ってる人を案内されてる
ストーリー兵庫に載せて頂きました。
https://story-hyogo.com/member/syamaru/
ご覧ください。
薬剤師である私が
どうしてスピリチュアルの世界を
受け入れて
人に伝えるまでになったのか。
この経験が、生徒さんや
他の方の役に立つかも
知れないと思い、
自分の「世界観ブログ」を
書いています。
【世界観ブログ】なぜ薬剤師である私が
チャネリングを教えるまでになったのか編






