チャネラーの

 

紗丸(しゃまる) ゆみこですキラキラ

 

このブログではスピリチュアル歴23年、

薬剤師歴23年で得たことを

できるだけ分かりやすく、実体験を交えて

ご紹介しています。

 

チャネラーやヒーラーに必要なことなども

丁寧にご紹介しています。

 

プロフィール 

ご提供中のメニュー

 

 

 

image

image

詳しくは下記の世界観ブログをご覧下さい。
なぜ薬剤師である私がスピリチュアルを始めることになったのか。

スピリチュアルと医療の考え方の違いに対する当時の葛藤などを書いています。

 

 

暑いですね。

最近蝉の声のダメージが

かなりきてます。

 

 

我が家の周りは木が多くて。

 

 

朝5時くらいから11時まで

ずっと蝉が鳴いてます。

 

 

お盆を過ぎたらピタッと

やむんですよね。

 

 

虫ってすごいものです。

分かるんですね。

 

 

15日までは蝉に負けてます。

 

 

昔、母がコーラスをしてまして。

 

 

そこの先生がお寺の住職でした。

 

 

私も若干0歳から5歳でしたが

コーラスの一員だったので

木魚で遊んでました。

 

 

線香をバキバキに折って

よく怒られたものです。

 

 

住職の座布団が

一番フカフカなので

よくそこで寝てました。

 

 

その住職が

 

 

亡くなった人が蝉として

現世に肉体を3日間だけ

持つことを許されているから。

 

 

蝉は地上に出てから

3日間だけ生きるんです。

 

 

とお話しされてから

蝉取りで遊んでた子供達が

蝉を敬うようになったんですが。

 

 

ネットでググっても

出てこないんですねえ。

 

 

色々な解釈がそれぞれに

あるのだろうなと。

 

 

住職の一つの教えです。

 

 

そうやって色々なそれぞれの

解釈によってできた教えが

 

 

何十年、何百年とずっと続いて

色々な神話や諸説があるんでしょうね。

 

 

どれが正しくて

どれが間違ってる。

 

 

とかよりも、

 

 

ググってもどこにもないけど。

 

 

蝉に対して

生き物を大切にしてなかった

子供達が蝉を大事にした。

 


という説は

正しい部類でいいのかなと。

 

 

色々な諸説には

今の科学とかで検証すると

間違っているようなこともあります。

 

 

ですが、教訓という意味で

捉えたらとても良い話です。

 

 

蝉の季節にいつも

思い出すお話です。

 

 

 

 

 

公式LINEでは

瞑想会など

 

紗丸のイベント開催のご案内を

いち早く

受け取って頂けます。

 

まずは公式LINEに

こちらをクリックしてご登録下さい。
👇 友だち追加 キラキラ

 

image

 

募集締め切りました。ありがとうございました。

 

 

薬剤師である私が

どうしてスピリチュアルの世界を

受け入れて

人に伝えるまでになったのか。

 

 

この経験が、生徒さんや

他の方の役に立つかも

知れないと思い、

 

 

自分の「世界観ブログ」

書いています。

 

 

 

【世界観ブログ】なぜ薬剤師である私が

チャネリングを教えるまでになったのか編

【1】~【10】の目次はこちら

【11】~【20】の目次はこちら

【21】~【30】の目次はこちら

【31】~【40】の目次はこちら

【41】~【50】の目次はこちら