チャネラーの

 

紗丸(しゃまる) ゆみこですキラキラ

 

このブログではスピリチュアル歴23年、

薬剤師歴23年で得たことを

できるだけ分かりやすく、実体験を交えて

ご紹介しています。

 

チャネラーやヒーラーに必要なことなども

丁寧にご紹介しています。

 

プロフィール 

ご提供中のメニュー

 

 

 

image

image

詳しくは下記の世界観ブログをご覧下さい。
なぜ薬剤師である私がスピリチュアルを始めることになったのか。

スピリチュアルと医療の考え方の違いに対する当時の葛藤などを書いています。

 

 

 

瞑想会を始めて早1年。

 

 

それぞれ色々な

変化をしています。

 

 

最初は瞑想会と聞いて

目を瞑って集中する時間を

想像していたと思います。

 

 

無の境地に入れる。

と思っていたと思います。

 

 

そもそもですが。

 

 

普段生きている時に

なかなかゾーンに

入らないのに。

 

 

瞑想会で目を瞑ることで

無の境地にはなれません。

 

 

普段は思考、雑念が

整理できてなくて

集中が続かないのに。

 

 

瞑想会で誘導されれば簡単に

無の境地、静寂に

包まれたりはしません。

 

 

正直に書き過ぎです。

 

 

すみません。

嫌みとかじゃないんですよ。

 

 

言いたいことは最後にあります。

 

 

単純に例えると

 

 

普段料理しない人が

設備が整っ場所で

シェフの手ほどきがあると。

 

 

フランス料理のフルコースを

長年修行積んだシェフ並みに

作れると思うのと一緒です。

 

 

そこがシェフの腕の見せ所

とかじゃないんです。

 

 

お坊さん達は

日々精神の鍛練してますし。

 

 

その道のプロはそれなりに

日々精進しています。

 

 

それがスピリチュアルになると

鍛練系は厳しいから一気に

より簡単にできる方が選ばれます。

 

 

鍛錬はやらなくてもいい

古いものになる。

 

 

不思議な世界です。

 

 

自分にない所を補います。

 

 

自分ができていない所を

安定してムラなくできるように。

 

 

色々な状況、パターンでも

安定してムラなくできるように。

 

 

その過程が鍛練です。

 

 

必要な鍛練は

それぞれ違います。

 

 

今まで仕事ばかりで

分刻みスケジュールで

自由な時間がなかった人は

 

 

ゆっくりとした時間や

自分の時間の使い方を学んでいく。

 

 

今まで割と時間があった人は

自分以外の人の

時間の使い方を学んでいく。

 

 

今まであまり知識を

身につけてなかった人は

勉強をして知識を付けていく。

 

 

今まで勉強ばかりしていた人は

知識で見るだけでなく想像する

ということを体験する。

 

 

今までの生き方で

自分に足りてなかったことを

それぞれ補っていきます。

 

 

一人一人必要なことは

それぞれ違います。

 

 

なのでアドバイスも

それぞれに違います。

 

 

だいたい半年くらい経つと

それに気付きます。

 

 

それに気付くまでは

自分と人を比べて

できてるかできてないか。

 

 

それによっての優劣を

無意識に考えた発言をします。

 

 

それに気付きだした頃から

自分は自分、人は人と

考えた発言をします。

 

 

気付くのに時間の

前後はありますが。

 

 

その姿が瞑想会では

如実に現れています。

 

 

それもそれぞれの段階。

 

 

成長もそれぞれのスピード。

 

 

そんなことを競わなくていい。

 

 

競うものでもなく。

 

 

自分と向き合う時間です。

 

 

自分には何が必要で

何がいらないのか。

 

 

その結果、

気づきたくなかった自分の思い。

新しい自分の発見。

向き合ってこなかった現実。

整理出来てなかった思い。

 

 

色々なことが各自ありました。

 

 

始めた当初は

 

 

何かあれば誰かがやってくれる。

自分だけが頑張っている。

周りは自分の頑張りを認めてくれない。

 

 

自分には関係ない。

自分がしなくても誰かがやるでしょ。

置かれてる環境が良くない。

 

 

といった感じに

それぞれが他力本願でした。

 

 

人のことにも興味はありませんでした。

 

 

1年経って

 

 

それぞれが自分で乗り越える。

自分で乗り越えないといけない。

泣き言言ってても始まらない。

 

 

とにかくできるところを自分なりに

頑張ってみる。

できるまでやってみる。

それでもできなかったら

誰かに助けを求める。

 

 

誰か困ってたら自分ができることで

力になってあげよう。

そのための力を身に付けよう。

 

 

といった感じに

色々な成長をされました。

 

 

人が変化をするのは

結果論では簡単に聞こえます。

 

 

ですが、それぞれの努力は

簡単なものではなかったと思います。

 

 

本当によく頑張られたと思います。

 

 

1年間、本当にお疲れ様でした。

 

 

また長くなるので続きは次にしますね。

 


 

 

 

 

 

公式LINEでは

瞑想会など

 

紗丸のイベント開催のご案内を

いち早く

受け取って頂けます。

 

まずは公式LINEに

こちらをクリックしてご登録下さい。
👇 友だち追加 キラキラ

 

image

 

募集締め切りました。ありがとうございました。

 

 

薬剤師である私が

どうしてスピリチュアルの世界を

受け入れて

人に伝えるまでになったのか。

 

 

この経験が、生徒さんや

他の方の役に立つかも

知れないと思い、

 

 

自分の「世界観ブログ」

書いています。

 

 

 

【世界観ブログ】なぜ薬剤師である私が

チャネリングを教えるまでになったのか編

【1】~【10】の目次はこちら

【11】~【20】の目次はこちら

【21】~【30】の目次はこちら

【31】~【40】の目次はこちら

【41】~【50】の目次はこちら