続・義実家のこと | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

こんにちは飛び出すハート

いよいよフォトウェディングが迫ってきたので、週末はネイルにマツエクにホワイトニングに美容室に…駆け込み準備をしてましたニコニコ


ネイルサロンでやってもらうの初めてだったんだけど、めちゃめちゃ可愛くてお気に入りハート




さてさて、久しぶりになりましたが義母・義実家事件に進展がありましたので今日はそれについてサクッと記録していきますニコニコ


まずこれ↓

婚姻届の証人の件について。

旦那が義母からの連絡をスルーしていてしばらく止まっていましたが、ついに私の元へ連絡がきましたオエー


というのも、顔合わせの時にお祝いを貰っていたので内祝い(形だけ)を贈ったのです。

そしたらそのお礼の体で電話がかかってきました。


「家族になったんだから気を遣わなくていいのよ〜

あれはお祝いじゃなくて顔合わせの時の食事代のつもりで渡したものだったんだからおいで

と言われましたダッシュ


まず私は義両親のことを家族だなんて微塵も思ってないし、顔合わせの時にもらったお金は確かにお祝いにしては金額だいぶ少ないなと思ったけど←

それならそうと最初から言ってくれや。笑


そして例の婚姻届の証人についても聞いてきました。

「○○(旦那)に聞いても返事がなかったから…

教えてほしいんだけど、婚姻届の証人ってどういう人なのか聞いてもいい?」と、やや控えめな感じだったけど、やっぱ気になって仕方なかったんでしょうね泣き笑い


正直に2人の共通の知り合いであることと、

普段の私たちをよく知ってる人にお願いしたかったと理由も添えて伝えました。

そしたら「そうだったんだ〜ごめんなさいね変なこと聞いちゃって。

ゆうこさんのお母さんからは何も言われなかった?

私の考えが昭和なのかも知れないけど、ちょっと寂しかったのよねぇ。

他の人にお願いするならせめて言ってほしかったなぁって思って。」


って言われましたけど…

もうめんどくさい魂が抜けるだだひたすらにめんどくさい魂が抜ける


他の人ってさぁ…そもそもなんで両親にお願いするのが当たり前みたいな前提なのかな。。

うちの母親は何も言ってこなかったのかって、その質問自体がまじで野暮なのよ。


仮にも私のことボロクソに言ってた奴が何を抜かしとんじゃ。こちとら一生根に持つからなニコニコ


…そしてもうすぐGWですが、なんと連休中に東京の私たちの元までやって来るというのです。。

まだお祝い渡せてなかったから渡しに行きたいんだってさ真顔ついでにご飯でもって。

お祝いとかいらないから来ないでほしい



以下、旦那と私のLINEなんだけど、






旦那には言いたい放題w


GWの東京なんて激混みだから、来たところで飲食店はどこも大行列だからやめた方がいいよって伝えてもらったんですね。


そしたら、案の定「家の中見せて欲しい、ご飯はお弁当とかなんでもいい」って言ってきたんです。。

遠回しに家の中は無理と伝えたら、

「なんで?汚いの?」だってさーー笑い泣き笑い泣き


ちなみにこれ言ってきたのは義父の方。

義母のヤバさばっかりネタにしてたけど、結局似たもん同士の夫婦なんだと思います。

私はどっちも嫌い。笑


もうどんなに断ったところで絶対来るって聞かないから家の中に入れてあげるけど、

適当な弁当買って振る舞ってもまたぐちぐち言われそうなんでちゃんとおもてなししてあげるけど、

気を遣わなくて良いって言うならこれ以上私たちに関わらないでほしいタラー


私に至らないところがあればまた旦那に嫌味を言ってくるんだろうし、いつも査定されてるような感覚が抜けなくてどっと疲れるんだよね。。


新婚の私たちの家には基本的に2人分の食器しかないから、あなた達が私たちの家にずけずけとやってくるというだけで食器から色々買い揃えないといけないこっちの身にもなってくれないかしらネガティブ

これって普通なのかな…



というわけで連休中の義両親襲来が決定したので、

無事に生きて戻ってこれたらまた更新しますウインク

それではーバイバイ