義母について(見切りをつけるのは早すぎる?) | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。


義実家(主に義母)とは、結婚をきっかけに和解をしたばかりの仲ですが…

先日、下記の記事で書いた一件で↓

 

 

私としては、早くも縁を切りたい気持ちが芽生えてます絶望

 

婚姻届の証人がどうとか、今更どうにもならないことでずけずけ言われたらもうさ…
今後いつどこで何が義母にとっての地雷になるのか怯えながら過ごしていかなきゃいけないのってめちゃくちゃストレスだし、その上でこれから良い関係を築いていくのって、無理だなって思ってますネガティブ泣

普通の対人関係だったらとっくに距離を置いてる…

自分以外に自分の心を守れる人はいないからね。
ストレスを抱えながら関わり続けるメリットなんてないですゲロー


一方で旦那はというと…
例の証人の件についての文句LINEは完全に未読スルー状態w

LINE読んだ瞬間に「うっぜ、ブロックしようかな」って呟いてたw
無駄に関わって労力の消耗をしたくないみたいですアセアセ

せめて旦那じゃなくて私に言ってくれてたなら、もっと腹割って話す努力はできるけど、義母からしたらそれは違うのでしょう。

もはや、証人については今更どうしてほしいのかがよく分からないけど…

謝ってほしいのかな笑い泣き絶対嫌だけど。

 

義母の言う「普通」や「一般常識」なんて、こちらからしたら偏った価値観でしかないし、
どうしてそこまで息子のことをコントロールしようとしてくるのかが不思議。。

 

私のことを悪く言っていたように、

過去に旦那の友達関係について口出ししたりもあったようだし、

思い通りにならなければキレ散らかしてきて、

これから事あるごとにそんなこと繰り返されたらたまったもんじゃないわーーいダッシュ

 

仮に旦那が義母の言うこと全てに従ってたとしたら、

友達なし・恋人なし・一生独身の子供部屋おじさんになっちゃうけど、そういうのを望んでいるということか?

それはそれで、やれ早く彼女作れ、結婚しろって言うんだろうな。

 

とりあえず旦那がLINEをスルーし続ける限りは進展しないであろうけど、

私の限界が訪れるまでは旦那に従うことにします。

 

ちょっと愚痴が続いてるので次はもっと明るい記事を書けるように頑張りますラブラブ