無事に、受理されました! | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。


昨日、婚姻届が無事に受理されました拍手
いやードキドキした!!!

証人欄のサイン、1人は私たち夫婦が出会った時にその場にも居合わせていた彼の同期の方にお願いして、もう1人はよく行く飲食店でいつもお世話になってるスタッフの方にお願いしまして…!

その方が、イタリア人なんですよね指差し
証人になってほしいと伝えた時は二つ返事でOKしてくださいましたキラキラ

日本人の方と結婚していて、日本語はめちゃくちゃ流暢だし普段LINEのやりとりも普通に出来る方なのですが、実際に字を書くのは苦手なようで…笑

住所とかは一生懸命見ながらなんとか書いていただいたのですが、見守りながら結構ヒヤヒヤしてました泣き笑い(お願いしておきながらw)

そしていざ役所にて提出のとき、「この方は日本国籍をお持ちの方ですか?」とか、
「このお名前と表記で住民登録されているということでよろしいですか?」なんていろいろと確認されたので、受理されるまではかなりドキドキしてましたハート

いろんな意味で無事に受理されてよかったぁーー!!
というわけで晴れて人妻になりましたウインク飛び出すハート

仕事は旧姓のまま続けるし、元々一緒に住んでたこともあり実感という実感がまだあまり湧いていませんが、友達や身内からもたくさん祝福の言葉をかけていただき、少しずつ夫婦になった実感を噛み締めてます

人生初の電報というやつを送っていただきましたラブラブ



それで、また義母の話になるのですが…!!泣き笑い

おめでとうLINEがきたので、写真付きで無事に婚姻届受理された報告をしたのですね。
そしたら旦那にLINEで、
「婚姻届の証人、誰なの?
普通親にするものじゃないの?
お父さんもお母さんも全然知らない人なんだけど!」とか言ってきまして。

くっそうぜえええーーー!笑い泣きってなりました。

普通って何が?!
確かにお互いの両親にお願いする人も多いとは思うけど、当然決まりがあるわけでもそれが一般常識というわけでもないはずなんですが!!

ていうか、あんなに私のことを偏見でボロカスに言ってた人のことを証人にしたい訳あるかよ!!

なんで?って聞かれたら、2人のことをよく知ってくれてる信頼できる人にお願いした次第としか。。

いちいち突っかからないと気が済まないのかな。
それとも息子の交友関係全部把握してないと死ぬのかな。←

ちょうど昨日旦那と、
「義母は証人のサイン私たちに書かせろとか言ってくるかなと思ったけど、そんなことなかったね」
なんて話してたばっかりだったのにまさか提出後にそこ突いてくるとは。笑

あーもう、新婚でいい気分に浸ってる時にまじでめんどくせ泣き笑い
もう、いいネタの提供あざーっすってことで、さっそくブログに書かせていただきました。笑

お目汚し失礼しましたニコニコ
それではまた気づき