義実家のこと 番外編① | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

こんにちは、ゆうこですうさぎ飛び出すハート


何やら二回連続でアメトピさんに私のブログ記事を掲載いただいたようで…びっくり



嬉しいやら恥ずかしいやら…にっこり

ここから私のブログに辿り着いてくれた方もたくさんいらっしゃると思いますラブラブ

いいね!してくれた方や新たにフォロワーになっていただいた方々、ありがとうございますお願い


さっそくですが、「義実家のことシリーズ」で書ききれなかった細かい裏話もちょこちょこあるので今日はそれについて書こうと思いますニコニコ



その①

彼と同居を始めてから、彼の実家から頼んでもいないのに食料系の物資が度々送られてきておりました。名義はお父さんだけど筆跡が明らかにお母さん。笑


ある年の8月末頃、もう夏も終わりだというのに大量の素麺が送られてきて、思わず何の嫌がらせだよ!!と思ってしまった笑い泣き

スーパーでよく売ってる1袋3束入り×20くらいと、木箱に入ってるタイプのやつがひとつ…


実家で食べきれなかった分を送ってきたんだろうか…せめて6月、7月頃に送ってほしかった…チーン

明らかに食べきれない量だったので、友人たちに配ってなんとか消費しました泣


彼がお母さんからの連絡を全部拒否してたから仕方ないんだけど、いつもなんの前触れもなく送られてくるから、荷物が届く度に彼と「ゲッネガティブ今度は何の嫌がらせ?」となってました。笑


よくよく思い返してみたら、彼のおばあちゃんから彼宛にお菓子を送ってくれた時も、一度実家を経由してるのでやっぱり中身を開けた形跡がありましてね…というかお菓子の箱の中に普通にお母さんからの手紙が入ってた驚き

渡しておいてほしいと頼まれたものは必ず中身を確認するのが彼の実家では常識みたいです昇天



その②

彼には私よりも年上のお姉さんがいるんですが、地元の企業に就職していて、独身なので元々実家で暮らしてたんですね。


そのお姉さんもご両親の元を離れたかったのか、一人暮らしをするとなった時…お母さん、ブチギレしたそうです驚き


実家から職場まで普通に通えるのに何のために一人暮らしするの?!って…言うて30超えですよ?

それこそ反対も何もなくないですか?真顔


実家に居れば結婚はまだかと急かされ、

一人暮らしをするとなれば何故かキレられ、

気の毒ですよね泣


何より親元を離れたい理由だと思います凝視


この話を聞いた時もまぁまぁ引きました。笑

結局反対を押し切って今は一人暮らししてるそうです。



他にもちらほら義実家(主に義母だけど)エピソードがありますが、長くなってしまったので今日はここまで気づき


また気が向いたら更新しますー!

読んでいただきありがとうございましたニコニコ


それではバイバイ